倹約を重ね、世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ




今日は、娘のピアノのクリスマス会クリスマスツリー

今年もオンラインですニコニコ




それぞれ、自宅でケーキを作り、

パソコンの前でみんなで食べながらおしゃべり。

目玉はビンゴゲーム❣️




会費制なので、豪華賞品だらけで、大盛り上がり‼️

毎年、会費足りてない疑惑。。

先生けっこうな額、持ち出しているのでは⁇滝汗




昼から、ケーキを作り、冷蔵庫で冷やし固めました。

8割、娘が作りましたひらめき

YouTubeを参考にデコります。





果物を輪切り&乱切りに




15cmのボールにラップして果物を並べ




生クリームに適当に砂糖を加えて泡立てて、

最後に水切りヨーグルトを追加。




固めに泡立てたら




フルーツの内側に塗っていきます。





スポンジケーキでも良い。

うちはイチゴスペシャルを使いました。





これを内側に貼り付け、





クリーム、果物、クリーム、果物と中を埋めて





最後にスポンジでフタをして、

ラップをぴっちり貼って冷蔵庫で1時間以上。






ひっくり返して、出来上がり飛び出すハート

スポンジが大きくて、メットみたい、、、

気になる方はカットしてください。






余ったスポンジ、クリーム、果物で、

もう1つ、ミニケーキができましたニコニコ



甘過ぎず、ペロリでしたウインク






さて、ビンゴの景品、

今年は何がもらえるかな〜⁉️




息子は、インフルにかかったおかげで、

塾のテストに行けず、

クリスマスパーティーに参加できて

楽しそうです笑い泣き





それでは照れ