倹約を重ね、世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ





今日は1年ぶりのママ友ランチがあるので、

今朝はおからパウダーの蒸しパンで軽めにニコニコ




夫には、ホットクックで作った煮物で

煮物どんぶり弁当です。持って行ければなんでもいい爆笑

長く続けるには、力を抜くことも大切です‼︎

↑常に抜いている人、、、






サンタサンタサンタ

さて、サンタの正体をいつバラすか問題。



小5の息子は、昨年、

友達からサンタの正体を聞いたもよう。



息子:「ねえねえ、サンタさんて、

お父さんとお母さんなんでしょ〜ニヤニヤ



つい顔を見合わせてしまった夫と私。。。



私:「そんなふうに思ってるんだ、、、違うよ〜。いるよ〜。だって、クッキーも食べてあったし、メッセージも書いてくれたでしょ⁇真顔(圧‼︎静かにせい‼︎妹が聞いているんじゃ‼︎)



しかし、小2だった娘には、

お兄ちゃんが言っていることは

正しいと伝わってしまったようで、、、



その後、プレゼントがもらえないと困ると

思ったのか、無理して信じてるような娘でした。




そろそろ潮時、、、




私:「傷つかないでほしいんだけど、サンタさんはパパとママなんだよね〜デレデレ 嘘ついててゴメンてへぺろお願いアセアセ



努めて明るく伝えたところ、




娘:「そっか〜。パパとママで良かったおねがいピンクハート

と、安心した様子。




か、かわいすぎる、、、キューン




今年からは正々堂々、

一緒にプレゼントを選べます照れ




そろそろツリー出さなきゃ〜クリスマスツリー




それでは照れ





娘はこれをご所望照れ