こんにちは〜キラキラ






義妹宅泊→群馬泊の

2泊3日の旅を終え、

久しぶりに自宅からの更新ですウインク








群馬は、当初キャンプの予定でしたが、

台風で何かあったら困るので、

最悪、帰ることも考えていましたが







夕方、「一休」を見ていたら、

良さそうなお宿があったので即予約↓

キャンプ場一泊1,000円が、46,000円になった笑い泣き

月夜野インターまでの往復の高速料金も入れると、

ほぼ5万円プラス笑い泣き





片道1時間半かけて、冨岡→月夜野まで関越に乗り、

猿ヶ京温泉へ向かいました。






朝食のみのプランなので

途中、いつぞやテレビで見て気になっていた

高崎パスタを食べに、シャンゴさんへ。

シャンゴといえば、こちら⁈

パスタに、とんかつと独特なミートソースがたっぷりかかっています。食べてみたかったものが食べられました笑い泣き







https://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000083/




高崎といえば、だるま‼︎

キングオブパスタの優勝だるま(2012年)

イタリアンカラーで可愛いですね💕

王冠もキュート👑






店内は一部吹き抜けで、

ステンドグラスやロングカーテンが優雅です。












お宿に到着したのは7:30笑い泣き

猿ヶ京ホテル

宿の方が入り口でお迎えしてくださいました🙏






スタッフの方々のホスピタリティーに溢れた

良いお宿でした。

部屋のエアコンはダイキンの最新のものに変えられ、

必要な箇所はきちんと更新されています。







温泉へ向かう渡り廊下。

途中、猿ヶ京温泉の歴史なども展示されていました。










源泉掛け流しの温泉がとてもよかったですデレデレ

大きい窓、石と木をふんだんに使った和のお風呂。

すのこは滑りにくいソフトな素材です。





露天風呂も広く、ぬる湯とあつ湯があります。


※温泉の写真は、一休さんにお借りしました。





https://www.ikyu.com/caz/00030018/?ppc=2&rc=1







こちはら豆腐懐石の宿であり、

ホテル内に豆腐の製造所があります。







朝食はバイキング。

出来立ての温かいすくい豆腐をいただけます。

お塩がオススメ。







味噌田楽がとってもおいしかったです。

道中、こんにゃく畑をたくさん見ました。

(夜は何も見えませんでしたが翌朝。)

こんにゃくの歯ごたえが最高でした‼️






手前の豆腐の竜田揚げ⁈が美味しかったです。






デザートに豆腐アイスもいただきましたキラキラ







エントランスからのアプローチは、

草1本ないように手入れされていますキラキラ







急遽の宿泊でしたが、

夜も朝もたっぷり温泉に浸かり、

美味しい朝ごはんもゆっくり食べられて、

すっかり癒されましたデレデレ










帰りは、猿ヶ京の文字通り、

本物の猿を見かけたり、笑

なんだかとてもほんわかしましたデレデレ






夏の温泉もいいものですねキラキラ








長くなりましたのでここらで失礼をウインク

それではキラキラ