こんにちは〜



Zoomの無料アカウントをご利用の方いらっしゃいますか〜。7/15から無料ユーザーが主催する一対一のミーティングに40分の時間制限が課されますね、、、(T ^ T)



個人的なリモートワーク時に、一対一で最大2時間ほど利用させてもらっていましたが、とうとうきました。ま、そうですよね。

民間で永遠に得られるサービスなんて存在することがおかしいですから笑い泣き



年間2万ちょいの利用料払うほど頻度は高くないので、以後は、GoogleMeat、Skypeあたりをテストして、音声等の安定性を比較して使おうかしら、、、何がよいのかなあ。





さて、今日も正味4時間の女をしてきました笑い泣き

9時から13時まで弥生会計の入力。

ちょうど区切りのよいところまで終えられてスッキリです♪笑



こどもたちは今週から毎日13時半帰宅で、なかば夏休み気分⁈



昨夜は七夕でしたね。

こどもからリクエストのあった

七夕そうめん🎋

なんだ、コレは⁇笑い泣きアセアセ

ズッキーニのソテーやトマトを、星形にくり抜いて、ちくわの磯辺焼きを、短冊?天の川?のイメージで並べたら、うわ〜!ほし〜‼︎天の川〜‼︎ラブって喜んでくれたので、ま、いっか笑い泣き




あとは、作り置きを出しましたが、食欲が落ちていま〜す。




食後は天の川を泳ぐ鮎いるか知らないけどをイメージしてスーパーの和菓子をデレデレ 娘が七夕だから和菓子が食べたいと言ったけど、関係ありますっけ⁈



松竹梅の竹のお皿が、ササっぽい?笑い泣き

どこかでいただいたお皿。使わなきゃもったいない。笑






今朝もタイを意識した朝ごはん🇹🇭でした。

目玉焼きにナンプラー、ジャスミンライス。

あとは関係ないですけど、トマトきゅうり卵の中華スープ。




昼は、会社へ向かう途中に、美味しいパン屋さんに寄りました。タンドリーチキンとドライトマトのバゲットサンド🥖 夫と。





↓朝から唐揚げにポテトを揚げちゃいました

こどもの朝勉強に付き合っていつもより早起きしているので、、、チーン

こちらの他に、小さなサンドウィッチ買うつもりでしたが、バゲットサンドしかなかったため、それだけでお腹いっぱいに。。。




夫の夜用弁当。朝からカレーも作りました🍛

子供の食欲が落ちていて、何食べたい? カレー‼︎ 





今朝は、バチェロレッテが気になって3時半に目が覚めてしまいまして笑い泣きアセアセ

推しメンは、、、

今の段階で強いて言うならあの方かなー。笑

ネタバレしちゃうと悪いので名前は出しません。

だったらこんな話するな〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



なので、眠いよ〜、、、

今夜は、朝作ったカレーを出しておしまいの予定。かえってこどもも喜びます‼︎笑い泣き



息子のお迎え兼ねて、娘と夕涼みに散歩でも行こうかしら〜




それでは〜キラキラ