こんにちは
3/10、コストコでバーガーバンズ↓をカートに入れた瞬間から、おうちハー○ロックカフェもどきにしようと決めていました〜❣️
ひき肉、トマト、アボカド、ジャガイモ、ハムを着々と用意し、昨日がその決行の日!
4人家族(小1小3)で、合い挽き肉およそ830gを全てハンバーグにしました!
塩コショウだけのシンプルなハンバーグ。つなぎは入れないで、肉肉しさを重視‼︎
バンズが6個なので、6等分して焼き焼き。
こどもは、玉ねぎ、アボカド抜きにしたかったりで、それぞれ、好きなものを挟んでいただきました
↑軽くトーストした大きなバンズ。適度に甘味のあるお店みたいな美味しいバンズでした。
ハンバーグ、ケチャップ、トマトの厚切り、アボカド、玉ねぎの輪切り、写真撮ってからピクルスも を具にしたボリューム満点のハンバーガーの出来上がり🍔❤️ おうちだし、かぶりつきました〜‼︎
準備してから、レタスとチーズを忘れていたことに気がついたけど、それがなくても充分ご馳走でした〜
↓付け合わせは、フライドポテトにしようか迷ったけど、春だしやっぱりポテトサラダにしました。少しマスタードを入れて。
からの、今夜は
↑滝めかぶの冷奴
めかぶ、鰹節、めんつゆ混ぜたものを、水切りした絹豆腐にぶっかけただけ!
さっぱりおいしい〜
↑レンコンのペコリーノロマーノよごし
さっと酢水にさらしたレンコンの水気を切り、オリーブオイルで炒めて、軽くステーキシーズニングをパパッとふり、最後にペコリーノロマーノ(ヤギのチーズ)をすりおろして出来上がり!
これに納豆ともずくのお味噌汁でした。
さすがに2日連続がっつりは、しんどいお年頃だから、今夜は軽めにね、、
それでは、また明日