初日のお昼は、アド街ック天国で紹介されていた餃子センターに行きたかったけど、ガラスの森美術館でこどもたちの腹減ったコールが激しく…




どーしよーかなーと思っていたら、ちょうど目の前で門松のオブジェを組み立てていらした美術館のスタッフさんが作業を終えられて、段ボールなどの搬出をされるところだったので、



怪しいおばさんの妖気全開で、少女漫画に出てきそうなまつ毛の長い色白髪フワの美少年スタッフの方に、

「すみませーん、この近くに地元の方に人気の安くて美味しいお店ありませんか。」ちゅー

お兄さん、一瞬固まるも、すぐに

「前の通りを仙石原の方に少しくだると、大きな薬局があって、その向かいの担々麺が美味しいですよ。地元の人も行くので混んでるかもですが…」

「そーなんですね!ありがとうございますデレデレ早速行ってみますキラキラ

はー、おばさん感謝感激‼️ありがと〜‼️素敵な若者よ‼️




ということで、すぐに到着。

ココカラファインさんの向かいです。

確か、カウンター8席、テーブル席4名がけ、テーブル席2名がけ、座敷6名くらいのこぢんまりしたお店。




駐車場の案内です。

ちょうどお店の脇が空いていたので停められました。




メニュー。担々麺は辛さが選べます。

ノーマルな二番にしました。




担々麺二番。とろみのある餡が冷えた身体に染み渡る〜。優しいお味ですが少しピリッと辛さがきいています。

これが小田原系担々麺なんですね。ねりごまやラー油の濃厚な私の知っている担々麺とは別物です。




娘が頼んだチャーハンは650円ですごいボリュームです。見ていたら中華鍋用のお玉に2杯半くらいをどんぶりによそっていました。

娘、分けてくれました。

母ちゃん:「ありがと〜」

娘、どんぶりで直にいってます…

ザ、チャーハンなお味で私はこれが一番好きだったかも酔っ払い




餃子。見るからに美味しそうですね。




野菜多め、皮サクモチで美味しいです。




食べかけで失礼します…

ワンタンメン。ワンタン大きい。





息子は最近よく食べるのでラーメン1つでは足りませぬ。餃子セットにしておけと、塩ラーメン、餃子、ライスがセットになったものを頼みました。そしてほとんど食べ切るという…アセアセ

カウンターで一番端にいたので写真なし。




地元のお客様も多く、安定の中華を食べさせてくれるお店ですね。

激辛好きの方はチャレンジメニューもありますよ。制覇した方は名前が貼られています。




ご馳走さまでした〜ピンクハート

う〜、腹パンです。



つづきます…