111814おは☆ | るららの徒然草時々(食べたモノ編)

るららの徒然草時々(食べたモノ編)

ヤフーでの古いブログを引越してきました。
折角なので、食べたモノを記録していきます☆

おはようございます1118

今日、何だか寒いっていうんで、ダウン着ちゃいました~DASH!
通勤女子、ほとんどいませんでした、ダウンの人。
でも、寒かったから個人的には正解

さて、人間ドックですが、なんと、胆石があると言われましたあせる
超びっくり目 したんですけど、今日会社にきて、去年の人間ドックの
結果表をよーくみたら、「結石」の文字が。。。爆弾
てっきり肝のう胞だけだと思っていたら、去年からいたんぢゃーん

といっても、医者はどうしろこうしろは言いません。
あるってことだけ知っといてくださいね。って。。。
胆石って動いたら痛いよね!?
糖質制限はいいの!?

と思って、ぐぐってみたら、胆石もちの人で糖質制限をして胆石を
消したって人がいました

どちらかというと、胆石ができやすい人は胆汁が出やすい(?)人で
何も食べないと胆汁が濃くなってしまい、それがNGなんだそうです。
ってことは、朝抜いたり、っていうのがだめってことぢゃん!!

ということで、今日から朝ごはんしてます。
玄米おにぎりとスープです

抜くのもダメだし、過剰に食べるのもダメってことです。。。
やれやれ。。。
朝ごはん抜き状態に結構慣れてたのになあ。。。

で、コレステロール値は下がりましたチョキ
こんなに脂もの、肉卵、たっぷり食べたのにね~

さて、また1年がんばろーっとネコ

ダウン人間ドックのランチです。豆腐ハンバーグと稲庭うどん。
イメージ 1