●大手企業様にて仕事の渋滞スッキリ解消!仕事効率改善セミナー
仕事効率改善コンサルタント今蔵ゆかりです。
企業様にて登壇させていただきましたセミナー。
テーマ
仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどるカンタンビジネス整理術

ご参加いただいた方からいただいたご感想です。
===
「仕事の渋滞」というキーワードがずっと最近頭に浮かんでいたところ、驚くタイミングで「渋滞」というテーマのセミナーがあり、迷わず申し込みました。
絶対参加したい!そう思って今日は参加しました。
ワークで捨てられない、ため込んでしまうという、自分自身の思考行動のクセが明確になったので、そこが渋滞を起こしてしまう部分だということがわかりました。
私の今後のテーマは「捨てる・ため込まない・循環させる」に決めました。
わかりやすくて、具体的な話し方でやっぱり参加してよかったです。
ありがとうございました。
===
仕事でもなんでも共通していえること、それは。
「あいまい」「不明確」だとずっとモヤモヤそのままの状態が続いてしまうということです。
・仕事の渋滞の原因はなんだろう?
・イライラの原因はなんだろう?
・どういうシーンで渋滞してしまうのだろう?
・自分の思考や行動のクセはなんだろう?
これらが、少しでも明確になると対策方法がわかってきます。
セミナー・講演の中では「自分自身の思考行動パターンを知る」ワークを必ず取り入れています。
毎回このシーンは、笑顔がこぼれます。



クリニックのスタッフ研修・セミナー講演のご依頼は下記からどうぞ。
お問い合わせ
企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント・タイムマネジメント・時間管理
![]() | みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣 1,382円 Amazon |














