こんにちは☆お菓子🍘大好きフライパンダです( •̀∀•́ )✧

おやつ休憩の時間♪♪

今日のおやつは
うまい棒☆

みんな大好き💕駄菓子界のプリンスですニヤリ


だがしかーし!!

キレイに食べられないのがちょっと残念あせる

と思っている人も多いのでは⁉️⁉️

実はうまい棒、
4分割できるの、ご存知ですか❓

今回はその簡単な方法を書いてみましたー☆


1.手をのせて押すだけ❗️

まず、買ってきたうまい棒を
机など平らな場所に置きます♪

その上から覆うように右手をのせます



この時のポイントは
中指のラインをうまい棒の中心線(縦ライン)に
まっすぐ合わせること☆

そして、左手を右手の上に乗せ。。

フンッッ!

と体重をかけるだけ♪♪
すると

ザクッ

というような音がして、、、袋を開けてみると…??





あら不思議❣️

うまい棒が縦4つに割れてるじゃありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))
すごーい!!!感動!!



2.チョップでもいける❗️

先ほどと同じように、うまい棒を机の上に置き
縦ラインの中心めがけて

チョーーーーーップ!


そして、ドヤ顔( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧


かっこよさ爆発!!
周りからも注目されること間違いなしです!!
こちらを披露するには練習勇気が必要かもしれませんww


縦4つに割れると、一つ一つが細くなって食べやすくなります(°∀°)b 
口の周りにつきやすかった粉も
ほとんどつかずにキレイに食べられるのが
嬉しいところ♪


普段何気なく食べているうまい棒ですが
このネタを持っていれば、会話のネタにもなりますねウインク

味の種類もたくさんあるので
ぜひ一度お試しあれ♪♪