引き続き観たのが、こちらの試合。
あれ?オラニエかと思ったYO!
しかも、シューズに蛍光のイエローが多く、目が痛いよY(>_<、)Y
レアルの前線、超豪華!!
ロナウド、ベンゼマ、ベイル。
そして、テベスがユベントスに移籍していたことを、今日知りました;(遅いよ!)
どおりで、シティで姿を観なかったわけだわ(笑)
リーガは全く観ないし、セリエも殆ど観ない(時間の関係で観られないことが多い)、観ても長友目当てでインテルくらい、たまにナポリ(なぜか遭遇する確率が高いのがナポリの試合でした)、なので、両方のリーグのクラブは、CLELで観ることが多い私です。で、その時に、なぜそう思うのかよくわからないのですが、イタリアのクラブの攻撃が、美しいと思うことが多いのです。上手く説明できないのですが、例えば、サイドチェンジのパスが鮮やかにピタっと通ったりすると、それだけで、なんか美しく感じてしまうんです。変ですね、自分でもよくわかんないんですけど(笑)
そんなことはどうでもよいのですが・・・・・・;
ユベントスはPKで先制し、前半を1-0で終えたものの、DFのパスミス(バックパス?)から、失点。ベンゼマ→ロナウドで、レアル・マドリードが同点に。その後、ベイルが逆転弾!おぉ!(ロナウド→ベイルだったかな)最低でも引き分け、負けたらやばいユベントスは、前線で頑張っていたジョレンテ(やややっ、ユーベにいたのか、ジョレンテ)が、ヘディングで同点に追いつきます。
ででで。
引き分け上等!!って訳ではないのでしょうが、ユベントスはその後逆転できず。Bグループ首位のレアル・マドリードは、無理をせず、パスを回して試合を終わらせました。
ユベントスが勝ちそうな感じがしていたのですが・・・・・・残念です。
でも、ユベントス、持ってます(笑)コペンハーゲンがガラタサライに勝ち、Bグループは、レアル・マドリード以外は混戦状態です。
レアル・マドリード 10
ガラタサライ 4
コペンハーゲン 4
ユベントス 3
今ビリだけど、最終的には勝ち抜けそうなユベントス。
突き抜けて強いのもすごいけれど、負けないってのもすごいと思います。
引き分け力、すごい。なんだかんだ、追いつける、点をやらないってことですもんね。
んー、でもどうして勝てないんだろう・・・・・・
そういえば、この試合の解説は名波さんでした。結構好きだったんだけれど、もうそんなに聞けないのかな、名波さんの解説。寂しいなぁ。
眠くて眠くて、ひどい乱文;