今日は
 

 

みんな違うのに

理屈を知って悩んでる

をどう変えるか?

のお話

 

Clean for Life のりんりんです。

 


私は、会社を辞めてから

 

8月は働かない月、と決めているのですが

 

今年はなぜか、よく働いている。

 

コンサルで、8月にサービスインする!

 

って決めている方がいらして

 

一緒にアウトプットの精査をしています。

 

 

 

人生の転機2つのパタン

 

 

私のビジネスコンサルは、本業ではないし

 

形にしていくって結構こちらもパワーを使うので 

 

そんなに間口を広くお受けしていないのですが

 

気がつくと、いつも誰かとご一緒しています。

 

 

 

ビジネスコンサルって、ものづくりに似ていて、楽しいんですよね。

 

 

ビジネスコンサルがというより、

 

サービスを作っていくという所かもしれないけど。

 

 

 

 

私のところにくる方は、大体2つに分かれます

 

1:人生転機だなーと思っている

 キャリアとか、生き方を考えたいという人

 (スタート地点にいる人)

 

 

2:これまで、したいことがある!!って

 掲げてきたのに、

 変わってない自分がいる!!

 (ロングランナーを卒業したい方)

 

 

 

 

みるべきところがそれぞれ違うよね。

 

 

人生の転機だな。って思う人は、

 

スタート地点に立った人。

 

ここからどこにいくんだろう?

 

って思っている人だから

 

どこにいくのか、ちゃんとゴールを描く

 

そこをしっかり一緒にします。

 

 

 

 

 

30代40代って、そもそもキャリアとかいろいろ考える時だし

 

子育てが被ったら、生き方を考えたりする。

 

パワーもあって、行動するにはいい時期💕

 

エネルギッシュですよ!!

 

 

 

 

 

ロングランナーな方は

 

ビジネス交流会でカモられたり

 

起業したくて、いろんなコンサルや塾を渡り歩いた。

 

という方がわりといます。

 

 

 

 

そういう方は、

 

知識はたくさんあるし

 

つぎ込んだお金もそれなりの額だったり

 

そして、何年も時間を費やしている。

 

 

 

あるいは、

 

ここから進みたいのに、変わらないところで

 

何年か過ごしている。

 

そんな方が多いです。

 

 

 

何年って、1年とか、2年とか、何十年とか。いろいろ。

 

でも、もうそんな繰り返しは飽きたんだよ!!

 

というような方。

 

 

 

 

 

 

そういう方の場合は、

 

長い時間同じところに止まってしまった

 

自分のパターンとか思い込みとか

 

本当の行きたいところとか、

 

みるところはたくさんあります。

 

 

なんていうか、脱ぎ捨てていく感じ?

 

モノじゃないけど、捨てないと新しいものは入ってこない

 

 

 

 

全然違うのに、ひとことで言うから勝手に期待して失敗するねん!!

 

 

こうしてみると

 

スタート地点の人と

 

ロングランナーの方って、

 

することが全然違います

 

 

だけど、言葉でまとめてしまうと

 

起業 したい

 

ってひとことになる。

 

 

 

で、いく場所は、

 

起業を教えてくれたりサポートしてくれる場所

 

 

 

でも、そこが教えてくれるのは、型

 

 

なんですよね。

 

 

 

スタート地点の人は、

 

ゴールが明確じゃないことが多い。

 

だから型があっても使えない。

 

 

 

 

ロングランナーの人は

 

型と自分の間に、何か穴があったから

 

ロングになっていたりします。

 

だから、もし、今やっているところで

 

行き詰まったら、知らなくてはいけないのは、

 

ノウハウや型ではなくて

 

穴なんですよ。

 

 

そして穴を埋める。

 

 

 

 

 

ひとことでいうと、起業なんだけど

 

することは全然違う。

 

 

既にやりたいこと=ゴールが明確で

 

穴がない(あるいは落ちない)人が成功する。

 

(なかなかシビアっすね)

 

 

 

スタート地点はクリーンセッションを

 

穴タイプは、少しロングなセッションかコンサルを

 

おすすめします☺️

 

 

 

することが違うんだよ。

 

そこをみたら、ちゃんと抜けていきますからね。

 

 

急がば回れ。

 

 

りんりん

 

 

 

 

今日、あなたが自分に聞くことは

 

・人生の転機だな。起業したいな・って時

ゴールが描けていますか?

 

・ロングランナーの方は

あなたのこれまでのパターン

(繰り返しているツマりがちなところ)

はどこですか?

 

です。聞いてみてねドキドキ

 

 Service  

 

・メルマガ・ブログ文章講座 2Days  若干名募集

 10月3日(月)・17日(月) 9:30〜12:00

 申し込みは、ryoko@cleanlanguage.jp  へ

 

・起業したい人の個別コンサル 1名募集

 メンタルケアから、商品設計&アプローチまで

 半年間、起業のすべてを個別にサポート

 お問い合わせはryoko@cleanlanguage.jp  へ

 


・個人セッション、コンサル

 詳しく&申し込みはこちら

ーーーーーーー

・Clean for Life のメルマガ(無料) 

 登録はこちら

・募集中の講座は現在ありません

 

 開催終了&次回募集をお待ち下さい

 

・起業家のためのClean Language【ビジョンワーク】
【5月14−15日 2Day】
終了(満席増席)

【1月30日 1Day】終了(満席)

 

 

・親子と夫婦のためのクリーンランゲージ

 入門【12月〜1月】終了(満席)

 応用【2月〜3月】終了(満席)

 

・Clean Languageを学ぶ(レベル1)

【1月】終了(満席)
【2月11-13日】終了(満席)

 

・Clean Languageを学ぶ(レベル2)

【2022春】3/27,4/15-17 終了(満席)

ーーーーーーーー

・クリーンな傾聴講座(クリーンを体験する)

【9月】終了(満席)
【10月】終了(満席)

【11月】終了(満席)