今日のお話はこれ
 

 

 
ーーーー
天命とか、使命とか。
宇宙のはからいとか。
それって、TO DO じゃないよ
ーーーーーー
 
 
なんか、起業の話をずーっと書いていたけど
 
気がしたので、今日は思うところのおはなし^^
 
 
 
 

 

仕事の中で、自分の思いの話をする時

 

必ず言われるのが

 

「その人がその人らしく生きるため」ってのが

 

真ん中にあるのね。と言われます。

 

そうだなーと思います。

 

 

 

 

 

でも、この間ふと思ったのです。

 

 

 

「何者で、なにをするのか」って起業とかで言われますが

 

あれ、TO DO と BEINGが混ざるから

 

混乱するんですよね。

 

 

 

なにか確固たるものを持って、

 

脇目も振らず、1つ実現する行動をせよ。みたいな。

 

 

 

 

その、TO DO と BEINGが混じった状態で見たら

 

私なんて、この人だいじょうぶ?って見えるかもしれない。

 

(っていうか、そうしか見えない)

 

 

でも、Beingだけでみたら

 

大丈夫なんだな。と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

何をしていても、私がやりたいことは変わらなくて、

 

 

 

それは

 

目の前の人たちや場ときちんとつながりながら、

 

大事なことをシェアして一緒に考えたり話したり行動したりする。

 

ということ。

 

 

 

その繰り返しの中で家庭や社会に、

 

自分の願いから行きていく人が生まれていく。

 

そして、続けていく。

 

 

お付き合いの長い関係と

 

気がついたら人生が変わっていました。

 

っていう声をもらうのが嬉しいのです。

 

 

 

 

 

天職に出会うというのは、

 

自分を呼ぶ声、

 

そして自分自身の声を見つけることなのだなー。と思います。

 

 

 

誰かに求められる。とか、

 

マーケット探しではなくて、

 

自分から湧き出る声(ここが宇宙とつながるみたいな部分)

 

そして、それが届く言葉(ここがマーケットに対してのアプローチ)

 

 

 

 

自意識や状況にからめとられるのではなく、

 

目の前の人たちと、その向こうにいる人たちのことを思いながら、

 

出会っている場所で、そこの関係をを豊かにできる自分である

 

それを重ねることで

 

努めることなのだと思います。

 

 

 

 

 

あなたは今、自分の仕事をする中で

 

不満じゃなくて、なにが喜びですか?

 

自分の時間を費やしているものに

 

どんなエネルギーを注いでいますか?

 

 

 

 

りんりん

 

 

ーー募集中のワークショップーーー

起業のビジョンがはっきりしない人。

体感薄いな−。って人

使命とか宇宙に繋がる話が、

ビジネスの前に出てしまう人におすすめ。

 
 

・起業家のためのClean Language【ビジョンワーク】
【5月14−15日 2Day】→募集中 

https://neocation.org/clean-oneday

 

=====

respect yourself

いつだって答えはアナタが持っている。

それが自分を知ると言うこと。

=====

自分を知ると、自分を好きになるよ

りんりん

 

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーー

 

 Service  

・起業家のためのClean Language【ビジョンワーク】
【5月14−15日 2Day】→募集中 
https://neocation.org/clean-oneday

【1月30日 1Day】満席御礼
 

ーーーーーーーー

・個人セッション、コンサル

 詳しく&申し込みはこちら

ーーーーーーー

・Clean for Life のメルマガ(無料) 

 登録はこちら

 

 開催終了&次回募集をお待ち下さい

 

・親子と夫婦のためのクリーンランゲージ

 入門【12月〜1月】満席御礼

 応用【2月〜3月】満席御礼

 

・Clean Languageを学ぶ(レベル1)

【1月】満席御礼
【2月11-13日】
満席御礼

 

・Clean Languageを学ぶ(レベル2)

【2022春】3/27,4/15-17満席御礼

ーーーーーーーー

・クリーンな傾聴講座

【9月】満席御礼
【10月】満席御礼

【11月】満席御礼