案の定といいますか。


昨日は、25%OFFクーポンが当たってしまい


買っちゃ・・・ キュン


以下略。



今日から本番だから大丈夫! OK



さっき、ふと思いついたことがあったので

試したいと思います。



「1日1冊処分する」



目標です。

丁度、明日から10月だしね。


明日からでもいいのですが、今日から始動させてみようと思います。



1日1冊(以上)処分していこう!!

出来なかったら、500円没収~。緊張ブルブル



という意味になります。


500円は計算だけしていき、月末に11月のお小遣いから

引いていく予定でいます。

(ちなみに、お小遣いは月2万円です。いつもオーバーしてますけどね。)



紙にも目標を書いたので、自室の壁に貼ろうと思います。


ということで、10月は出来るだけ毎日書き込みに来ようと思ってます。

記録つけねばなので。

(主に罰金の方で重要になりそうカモ? www)



部屋が少しでも片付いているか、お財布が寂しいことになっているか。

どっちだろう?

信頼している自分、信頼できない自分、半々ぐらいな感じ。


自分でもどうなるか予想がたたない。wぶっwww


昨日は、片付ける気はあったのです。


あったのですが、

私が使っている電子書籍で

毎日ガチャが1回できるのですよ。


で。

クーポンが出るのですが、

昨日はジャンル何でもOK20%OFFが出たんです。

(使用1回かぎりの20冊まで可)


欲しかった本がカートに3冊キープされてたものだから

つい、ぽちっと。


購入しちゃったのです。


購入しちゃったら読みたくなるのです。

我慢は良くないのです。


読書


・・・。



読み終わったら23時前。


あ。

寝る時間だ。


おやすみー。


となってしまいました。



は、反省しております。汗・・


今月はもう電子書籍買いません!!


宣言しとこ。



あ。

25%OFFか50%OFF出たら買うかも。



・・・。




ふー。

毎回思うけど。

ダメ人間だなー自分。くつろぐ



今日は片づけしよう!


1日ずれたけど、今日は新刊大雑誌2冊処分しよう。




あのポスカ、復活させようかな。

(水野敬也さんの「人生はニャンとかなる」のポスカ。)



どうでもいいですが、ブログタイトルの下にある説明を

少し変えました。



この週末、片づけが全く進まず

後退してしまいました。



土曜日に新たに雑誌を4冊購入。


雑誌購入をやめればいいのですが、

今の所、購入をやめる気配なしなのです。


4冊の内、現在進めている小雑誌が1つあるので

残り1冊だったのですが、2冊に増えた・・・



で、購入した残り3冊(大雑誌2冊と小雑誌1冊)は

すでに片付け終えてる種類の雑誌なので

読んで処分予定です。




予定なのですが。


どうも土、日曜日と

用事があっても無くても、やる気が起きない。


日曜日は、予定があったのですが

入れずに片づけだ!!と思ってたのですが

ゴロゴロだらだらと過ごしてしまいました。


弱い自分に負けてるぞー。

と自分に言ってみても、 うん、そうなんだよね。


とみごとにスルー。

やる気の言葉、早くも効力ゼロになってしまいました。



昨日は体調不良で何もしてないので

今日こそは、新入りの大雑誌を処分しようと思います。



次の古紙の日までに

3束作るのが目標です。

まだ1束もできておりません。


あと10日ぐらいです。



また今日から片付けるのだ。



火曜日、水曜日も何もせずだったのですが。


流石に何もしていない状況、状態に

危機感を覚えていました。



このままだったら、一生ダメ人間&汚部屋だ・・・。




しかし。



やる気があったとしても動けない。



こんな日が続きました。



そして。



昨日。

以前録画した番組を見てて、やる気が出てきたのでした。



ぶっちゃけ寺の特番で、

京都魔界特集とお寺断食を紹介してたのです。


魔界特集で紹介されてた晴明神社いきたい・・・



ではなくて。



断食の方です。

ぽっちゃり女芸人さん4人が体験してたのですが

そこで、『弱い自分に負けない』 という言葉にすごく惹かれました。


自分を変える!!


という言葉にも反応しました。

(ちなみに断食特集の途中までしか見てません。後ほど最後まで見る予定です。)


まさしく今の自分でした。


ゲームやりたい。

片づけとは関係のない漫画を読みたい。


弱い自分にめちゃくちゃ負けて、だらけ放題でした。

やりたい事ラクな事だけしてました。



これではダメだ。


とも思ってはいるものの、行動できずにいました。



そんな所に、この番組をみたものだからか

昨日は、弱い自分に負けない!!自分を変えるんだ!!

という気持ちが芽生えて、行動に移せました。



昨日は片づけしたのです!!

何日ぶりでしょうか。



床が拭けるところは、拭いて。

(掃除機はかけません。かけるスペースが無いデス)

雑誌束上の物も少し整理して。


途中になってた小雑誌片づけを進めて行きました。

残り5冊あった所が4冊完読したので、ラスト1冊です。

(ラストといっても、他の雑誌はまだまだ残ってます)



コロコロと、やる気を出す方法が変わるのですが、  ←飽きっぽいのカナ?


もう少し、〝弱い自分に負けない” キーワードで頑張れるか・・・な。OK



ん?

三連休?

あったっけ?



という結果デス。



出来なかった・・・ちーん



言い訳すると、土・日と久々に動き回って

月曜は、体がバキバキでしんどくて寝てた。


というカンジでして。


あぁ・・・。

本当にダメすぎる。



しかし、これが自分なのでしょーがない!


ほんのちょびっとずつ改善して行こう!!





さて。


日曜日、じつは親戚の家の片づけを手伝いに行ってました。

自分の部屋は放置して。w



そこで出会った素敵なモノたちをご紹介してみようかと。





ちょっと分かり辛いですが化粧品です。

すんごいレトロ。

というか昭和オーラ満載。




裏側なんですが、

ちょっと縮小しすぎたかも。

真中のやつ、お値段800円。ヘアオイルだったかな。

このコ達は、資生堂さん、コーセーさんです。


どうやら、おばあちゃんが使ってたモノらしいです。

(すでに天国の住人です)
入ってた中身は処分。


お次も化粧品。




これも文字が見えない・・・。

ケリーのクリーム。(美容液だったかな?)

30mlで1800円。


今じゃ、こんな値段で買えない気がする。


これも中身をポイっとしました。




このポタージュの入れ物に新聞紙をつめて、この中に捨てて行きました。

私は、外の手洗い場に捨てようとしたら

この中に捨てて、と言われたので。


自分家だったら、絶対外の流しに捨ててる・・・。


ふむ。

こういう所にも気を配らなければいけないのか・・・。


む・・・ムリだ・・・。

今は。

としておこう。




化粧品類の箱が終わった次は

スーパーの袋に色々詰まった物がありました。


ビニール袋を大量に詰めたやつだとか

タッパ類だとか。

で、一番びっくりしたのが貯金箱。


銀行とかでもらうような、プラスチックというのかソフビというのか

そんな感じの干支の貯金箱が4,5個。


昔の人ならではというのか、

だいたいの貯金箱に硬貨が1つずつ入ってるのですよ。



あんまり期待せずに中を覗くと、ナント!!



500円硬貨があるではありませんか!!!えええー!!



おぉー。

これは期待できるのでは・・・



と、次々見るのですが

他は全部5円玉でした。残念。ズゥーン




しかし。

5円玉でも、その中の1つが異彩を放ってました。








じゃーん!

青銅になってますヨ!!w ぶっwww


どうやったらここまで真っ青になるんだ!!!



というぐらいの5円玉が出てきたのでした。


くれるって言われたけど、500円玉だけもらって

5円玉は置いていきました。



片づけといっても、判断するのは親戚なので(一人住まい)

スムーズには進みません。


私がモノを1階に運んできて、仕分けてもらうというカンジです。


このお家、1戸建てで3階まであったりします。

そして、モノだらけです。

3階といってもロフトな感じのスペースなのですが。


もう、そこに続く階段から荷物だらけ。


そして、私以上に物が捨てられない人。

なおかつモノが多い。



さぁ。

私の部屋と、このお家どっちが早く片付くかナ・・・。


今の所、月に1,2回の頻度で手伝いに行ってます。




負けてられない・・・