今日は、少し長め丈のワンピースを作りました。

パッチワーク風のペイズリー柄で、夏らしいエスニックテイストのワンピースです♪

そして、ゆきヒョウファミリーをお迎えしました!


お父さん、お母さんはモフモフのしっぽが魅力的♡長いので自立させる時に役立ちそうです。

箱の背景も、アルプス山脈みたいな景色で、ユキヒョウさんらしいですね〜


さっそく箱から出してみました。

おすわり赤ちゃんのルミと、立っちのララ。

可愛い赤ちゃんユキヒョウを抱っこして、ジェニーちゃん嬉しそうです♡


スノーモービルはどちらも乗れます。スキーは、お座りのルミちゃんにはまだ早いようです。


お耳の後ろにハート模様...!(赤ちゃんにもあります)これは、ネコ科の野生動物の耳によく見られるという、「虎耳状斑」ではないですか〜

ハート型とは何とも珍しく可愛らしい♡

虎耳状斑は、子供が親の後ろをついていく時、見失わないようにする目印の役割があったり、

目玉のような模様で、背後から敵に襲われにくくなると言われています。

家族のしるしの、揃いマークですね♡