あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さば缶、コンビーフ、コーン、ツナなど
常備しています。

こちらはリーメント「今日の朝ごはん」の、ポーク缶詰と、おにぎらず。

おにぎらず、お弁当のイメージですが、ワンハンドでしっかり食べられて栄養満点キラキラ朝食にもぴったりですねグッ




話は変わりまして、昨日は動物病院の日でしたわんわん
くるみの血液検査と、フィラリアのお薬をもらってきました。通院にはキャリーバッグに入れて行きます。顔だけ出して、おとなしくしてます♪

キャリーバッグ、軽いし便利なのですが、何だかいつもよりちょっと重いような...。

病院で体重を測ったら、なんと4㎏あせる元々大きめな子ではあるのですが、一応ヨーキーは3.5㎏ぐらいまでが適正体重と言われてますので、これ以上太らないよう気をつけます。背中にうっすら贅肉が乗ってる感じが...。


私の方は最近、体重が減ってしまい、ちゃんと食事管理をしなくてはと思っていたところ、あすけんというアプリをブロ友さんに教えてもらって、今日お試しの7日間が過ぎたところです。

プレミアムコースが便利そうなので、6ヶ月のを選びました。

食べたものを入力すると、カロリー計算してくれて、足りない栄養が分かるので、毎日の献立を考えるのが格段にラクになりました。

AIの管理栄養士さんのコメントも参考になります。ペット用のあすけんもあればいいのにわんわん


私は筋肉が落ちたせいか疲れやすいので、健康的に少しだけ太りたいです。目標はプラス1.5㎏ぐらい。

筋肉をつけようと、タンパク質や乳製品に偏らず、糖質も必要なんだそう...!日ごろ、糖質は控えめにしていたので、目からウロコでした。バランスが大切ということですね。

でも運動量が少ないせいか、なかなか増えませんあせるあまり最初から頑張ると続かなそうなので、気長にいこうと思います。