すぐに作れる簡単スープレシピ教えて

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

みるくウサギ母さん「今日は、甘くて美味しくて簡単な、にんじんスープのレシピをご紹介しまーす♪」

小さめに切ったたまねぎと人参を炒めて、

水とコンソメを入れて(野菜から水分が出るので、水は少なめの方が美味しく仕上がります)

柔らかくなるまで圧力鍋で煮て、

冷ましてから、ミキサーにかけて

(熱いままミキサーにかけると中身が噴き出して危険です)

味見して、足りないようなら塩と砂糖で整えて(隠し味に味噌を入れるとコクが出ます)

少し牛乳を混ぜたら、にんじんスープの完成ですハートうさぎにんじ

にんじん以外にも、かぼちゃやじゃがいも、とうもろこし、ほうれん草など、他の野菜でも応用可能♪ですが、ピーマンだけはやめておいた方が良いと思います。


ミキサーにかける前に、冷ます時間が必要なので、圧力鍋で煮るところまでは、前の晩にやっておくと、朝食にすぐ食べられますね。

冷たいままでも、あたため直しても

どちらでも美味しいです。


お買い得で買ったにんじんが余ってしまいそうな時にも、簡単に消費できるのでおススメです♪