街の音楽会セット、新製品ではないですが、昨日のうさぎカップルと一緒に購入していました。
以前から、可愛いな〜、欲しいな〜っと思っていて、
やっと3割引くらいお値引きされてたから、こちらも思い切って購入♪
ヤフオクで少しばかり売上が入ったし...。
 
{97072C59-F993-45EB-8A4B-839F156BF461}
チェロを演奏するポーズがとれるよう、特別な手の形をしています。
{69293721-7CB9-44EA-88DE-D3B2D89CE871}
 
もうすぐ演奏会に出るシルクネコの女の子、猛練習中です炎
{A23AB516-48E5-4D2C-8423-9D7AABD56303}
実はあまり演奏が上手くないシルクネコちゃん、チェロを持ち帰り、お家でも練習することにしました。
 
すると、グレイッシュネコの男の子がやってきて、
「シューマンのトロイメライ弾ける?聴いてあげるよ」
「何よ、えらそうに!ひとの気も知らないで。」
怒ったシルクネコちゃんは「印度の虎狩り」という曲を、嵐のように弾いて、
びっくりした男の子は目を回してしまいました。
 
次の晩には、音楽を教えて欲しいという小鳥がやってきました。
シルクネコちゃんは、小鳥の歌う音に合わせて、一生懸命練習しました。
 
その次の晩、太鼓の演奏をしているアライグマさんがやってきて、一緒に練習しようと言いました。
「シルクネコちゃんは、2番目の糸を弾く時きたいに遅れるねぇ。何だかぼくがつまづきそうになるよ。」
{6F6B3303-EE05-4291-947B-A0112606961B}
シルクネコちゃんは、はっとしました。ずっと楽器が悪いせいだと思っていたのです。
 
そのまた次の晩、どんぐりねずみの女の子がやってきて、
「ペットのハムスターが、何だか元気が無いの...」
{F090457F-7358-4F68-AF3A-4B712DA3BD8E}
そこで、シルクネコちゃんがチェロの中にハムスターを入れて演奏すると、たちまち元気にキラキラ
ねずみの女の子とハムちゃんはパンを貰って帰りましたコッペパン
 
そして、いよいよ迎えた本番の日。
演奏会は大成功!鳴り止まない拍手拍手拍手拍手
{D75DB898-DFCC-4176-A20D-E123969F8378}

「みんなのおかげだわ!本当にありがとう。グレイッシュネコくんには悪いことしちゃったな。」

 
宮沢賢治の名作、「セロ弾きのゴーシュ」をシルバニアさんで再現してみました♪
カッコウはインコ、たぬきはアライグマさん、野ネズミはハムスターで代役
細かい所は省きましたが、思いのほか長い話になってしまいましたアセアセでも撮影していてとても楽しかったです♪
{06FDDDC1-4D08-47CB-ADE6-AC606BB898B7}
付属の「森のおはなし」は、絵本のお姫様に憧れてチェロを弾くシルクネコちゃんのお話が書かれています♪