弊社は川越市から埼玉県を中心に首都圏対応している。厨房のグリストラップ清掃・排水管高圧洗浄・厨房機器清掃・害虫駆除をしている

業者です。

清掃・施工にお伺いした現場やランチに行った場所等をブログに書いていきたいと思います。

今日は川越市の飲食店で厨房の排水が溢れるというので、グリストラップ清掃と排水管高圧洗浄に行ってきました。

グリストラップは店主様がていき定期に自分で清掃しているとのことでしたが、実際に蓋を開けてみると、

グリストラップ内の内籠(バスケット)にゴミ、油脂が固まっていて、それが堰となり、排水管も時間と共に油脂付着固形化して

排水管が閉塞、流しても溢れるといった状態になっていました。

厨房内部の排水管からグリストラップまで排水管高圧洗浄を施工し(前後)固形物を取り除き、最後にグリストラップを綺麗に

お掃除して終了致しました。

店主様には大変喜ばれて、今後も定期清掃をご検討頂けるとお声を頂きました。

 

飲食店はグリストラップ設置が義務付けられています。清掃・管理は各々に任せられますが、放置しておくと、悪臭が発生し

害虫の発生、排水管の詰りの原因になります。

大変な作業なので、定期清掃を業者にお願いするのもありだと思います。

ご相談等はお気軽にお問合せください。https://cleaeiseisya.com/