こんにちは!

CLEA錦糸町店の高橋です🌼



6月初めに横浜店の富田リーダーより

食事トレーニングをしていただきました🥰



お客様への食事アドバイスの参考にと

お話してくださりましたが、

私にも当てはまるものがありました、、🥲




それが糖依存です!!



無意識に甘いものを食べていませんか??

また、疲れた時に甘いものが食べたい!

と思った経験はありませんか??



洋菓子でも和菓子でも砂糖を使っているものは

糖化(黄くすみやたるみ)、毛穴詰まり、ニキビなどの肌トラブルの原因の一つです💦




私は元々甘いものが大好きで、

何かとご褒美にと食べたり飲んだりして

お客様時代は毛穴詰まり常習犯でした😭




私は今回のトレーニングを聞いて糖依存を脱却したい!!と1週間の砂糖断食をしました🙌🏻



その間食べていい甘味としては、

はちみつ🍯、果物🍎、てん菜糖やきび砂糖などお野菜から取れるお砂糖です✨



初めの1〜2日は甘いものが食べたくて、

街ですれ違う人のお菓子や飲み物が目についてたまらなく、、

家に帰ってから人生で初めて、はちみつをスプーンで直接舐めました😂

(プーさんの気持ちを味わいました🍯笑)



3〜4日以降は初日に比べ甘いものを食べたい欲もなくなり、食べなくても平気なまでになりました💖




1週間で砂糖デトックスができ、

お肌もざらつきが減った実感があります💗

体も疲れにくくなった気がします!



普段何気なく食べてしまいがちですが、

改めて食事とお肌の繋がりを実感しました☺️



お家でできる簡単に砂糖を減らす方法としては

・料理に使う砂糖をてん菜糖やきび砂糖にすること

・はちみつを使うこと

・いつもより量や頻度を減らすこと

です!


食べる時はながら食べをせず、

集中して食べることで満足度もUPします💖




かなりマインドも鍛えられる砂糖断食、

ぜひ興味のある方はやってみてくださいね🥰✨