こんにちは🌸
4月になり、新生活が始まっている方も多いかと思います😌

新しい環境、新しいメンバーでの仕事など、変化があるこの時期だからこそ、今回は第一印象を良くする秘訣をお伝えしていきます目



みなさん、「メラビアンの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか指差し

これは、人と人がコミュニケーションを取る際、
 視覚情報→55%
 聴覚情報→38%
 言語情報→7%
の割合で相手に影響を与えるという、心理学の法則のことです💁‍♀️


人の第一印象は、話す内容も大事ですが、それよりも見た目の影響で大きく変わるのです😳✨


となると、良い印象を与えるには
メイクや髪、服装などの身だしなみを整えたり、
お肌やボディなどの自分磨きをすることも大切ですね🧡
そしてなによりも話すときの表情がとっても大切になってきますよね爆笑


例えば挨拶をするときに、
笑顔で明るい声のトーンでできているかどうか🤔
わかっていてもなかなかできていなかったりするかも、、?


これを毎日実践するだけでも印象はかなり変わってくるので、ぜひ意識してみていただき、コミュニケーション能力を高めていきましょう〜ニコニコ飛び出すハート


髙桑