皆さんこんにちは!
新宿店の寺田です![]()
最近気温も高くなり、夏に近づいてきましたね
街で半袖を着てる人を見かけることも増えてきました!
気温が高くなると、気になってくるのは紫外線ですよね![]()
皆さん、4月って何月と同じ紫外線量だと思いますか??
実は、、、
9月と同じだと言われています!!!
でも9月って今よりもっと気温も高いし、その分体感温度も高いですよね?!
その9月と同じくらい紫外線を浴びているんです![]()
そしてなんと!!
5月が1年のうち1番紫外線量が多いんです!
後2週間ほどで最大値がやってきます![]()
そんな時に必要なのがUVケア✨
皆さんは毎日、日焼け止めを塗れていますか?
実は日焼け止めには2種類あります![]()
①紫外線吸収剤
紫外線を吸収し、熱や赤外線などのエネルギーに変換させて放出させます。水分を吸収するかのように紫外線を吸収するスポンジを肌に乗せてるイメージです![]()
②紫外線散乱剤
紫外線を反射・錯乱させて皮膚を防御します。肌の上にUVカットのヴェールを巻くイメージです🧕
CLEAでお取り扱いしているものは、紫外線散乱剤になります!
お肌の上で化学反応を起こさずに、紫外線だけでなくブルーライトもブロックしてくれます![]()
紫外線やブルーライトは老化の原因の8割で、シミ・シワ・たるみの原因になります!
将来これらが出てこないよう、今からしっかり対策していきましょう![]()
![]()