みなさんこんにちは!
CLEA錦糸町店の細田です!!!

あけましておめでとうございます✨
CLEAスタッフ一同、
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️💕


今日は、私たちが普段お伝えしてる
心美容のなかで、私が1番大事だと思う
物事の捉え方の大切さを
テーマにさせて頂きます🥴❤️❤️


私たちは日々暮らしているなかで
様々な出来事がありますよね☺️

その中で、同じ物事でも
捉え方は人それぞれなんです。

例えば、雨が降ったときに
『うわ、雨かよ!』と思う人もいれば
『やった雨じゃん!』って思う人もいます。

前者の場合、雨は悪い出来事ですが
後者にとっては良い出来事ですよね?

そのように、
その物事が自分の感情を決めるのではなく、
その物事を自分がどう捉えるかというのが
感情の決め手になっているわけです🥴


なので、できるだけその捉え方を
プラスにしてあげることが
自分のイライラを減少させる
ポイントだったりします✨✨


なにかにイライラしたり落ち込んでしまう時は、
『ネガティブ』が原因であることが多いはず🥲


ぜひ日常のなかでネガティブに
なっていることが気づいたら、
捉え方をプラスにするとしたら、、?
という観点からぜひ一度
考えてあげてみてくださいね✨



コロナ禍で行動が制限されることも
多いかと思いますが、
ぜひ自分のやりたいことを
叶えていける1年にしてあげてください♡