人生1回だから気になるならやってみちゃおうか | 普通の大学生がガールズバーに入ってみた

普通の大学生がガールズバーに入ってみた

夜の仕事なんて全く縁の無かったただの女子大生がガールズバーで働き始めてみた。
つらつらと実体験を書いてみたいと思います。

初めまして。さと子です。
つい先日から、前々から興味のあったガールズバーで働き始めました。

このブログは、至って普通の大学生(昼バイトしか経験ない)私が初めて夜の世界に飛び込んで驚いたことや、感想など、ガールズバーで働く日々を記していきます。よろしくお願いします。


◇ガールズバーで働こうとしたきっかけ◇

入る前。
ガールズバーのイメージって、個人的にはキャバクラよりも働きやすそうな感じかと思ってて。

求人サイトには 〝高額収入〟 〝未経験歓迎〟 〝シフト自由〟〝簡単なお仕事〟などの言葉が決まり文句になっていると思います。

めちゃめちゃ楽そう。まじか。

普通の昼間の飲食店や販売業に比べたら、時給の数字すごい高いし、良いことしか書いてないし。まじか。


女子大生で(もしくは女子高生で)夜のお仕事に興味がある方は、一度くらいは求人サイトで検索したことがあるのではないでしょうか?

そしてその条件等を見る度に、「いいな〜やってみたいな〜…」なんて思ったり。
でも「ちょっと勇気が出ないんだよな〜」なんて、眺めるだけだったり。

小心者の私がそうだったのですが。笑
決めた!働こう!となるまでちょっと時間がかかりました。

昼間のバイトしかやってこなかった私からしたら未知の世界。
でも、夜のお仕事の内容の漫画や小説を見ると、とってもキラキラした世界で。私も働いてみたいなぁ〜とか思っちゃったり。
(実際はそこまでキラキラしてないと後で知る)


そんなことを思いつつ3年経ち、21歳になったとき。

友達の1人が 夜の世界で働くとか突然言い出しまして。
更に別の友達も、この前ガールズバーに体験入店行ってきたよ!とか言い出して。
久々に連絡とった友達からは「今ホストと付き合ってる。」とかびっくりな報告も受けるし。


え、皆20歳超えた途端にどうした??☺️💦


なぜか、一気に〝夜のお仕事〟を身近に感じるようになりました。
20歳って、ちょっとしたラインなんでしょうか。笑


そんなこんなで、友達が体入したなら私もやってみよう!とやっと一歩踏み出した私は、バイトルやらタウンワークやらで夜系のお仕事をまた検索し始めたのでした。