Makko 先生

 

LAの地でゼロからジュエリーブランドを立ち上げ、

今ではブリトニー・スピアーズなど数多くのLAセレブも愛用する

”MAKKO”の創設者であり、ジュエリーデザイナーですハート2ハート2

 

 

ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハートハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハートハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハート

 

あおわくきいろわくプロフィールぴんくわくきいろわく

本名徳山真貴子さんはアメリカ、ロサンゼルスを拠点とするジュエリーデザイナーであり、Makkoの創設者。 

1984年3月2日大阪府大阪市で生まれ育つ。幼いころからおしゃれに目がなくそのファッションセンスはいつも周囲から一目置かれていた。高校卒業後メイクアップアーティストを目指しメイクの学校に通い始める。卒業後、更にメイクを学ぶ為学費など留学資金を自身で貯め20歳の時に渡米。 

アメリカで見聞を広げ、当初目指してしたメイクよりジュエリーデザインに興味を持ち始める。Gemological Institute of America (GIA)に入学し宝石学を学び、ヨーロッパを中心にイギリス、フランス、スイス、スペイン、ドイツ、ドバイ、ニューヨークなど、世界を回り更に見聞を広げた。27歳のころ単身で会社を立ち上げMakkoラインを創設。2年後ブリトニー・スピアーズをはじめ、数々の大物セレブから愛用されるようになり、Makkoは全米だけにとどまらず、カナダ、シンガポールでも取り扱われるようになる。 

更に恵まれない子供達へチャリティーをMakkoの成長と共に力を入れていく事もまた一つの目標としている。 

 

ハートMakiko Tokuyama Timelineハート
1984: Born in Osaka, Japan
2002: Graduates Make-up Artist Gakuin
2004: Moves to Los Angeles, Ca., USA
2007: Graduates West More Academy (North Hollywood)
2011: Start Makko Jewelry
2013: Graduates Gemological Institute of America (GIA), Carlsbad, USA 

 

ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハートハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハートハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハート

 

 

みんな気になる”海外でブランドをどうやって立ち上げたのか?”っていう部分を

早速聞いてみたよーすきすき

 

 

Q1

学生時代は何をしていたか!?

 

中学校時代からメイクアップアーティストになりたいという夢を持っていたMAKKOさんハート2

メイクの学校へ行くために高校は夜間の学校へ行きながらバイトをして頑張ったんだってほわ

高校卒業後、大阪のメイクアップアーティストの学校へbikurii2bikurii2

その後、ずっと憧れがあったアメリカへの留学資金を貯めるためにバイトに明け暮れ・・・

いざアメリカの地へbikurii2bikurii2

MAKKOさんは日本の時から人一倍仕事に対して一番になりたいって気持ちが強かったみたい。

特に海外に対する不安もなく、常に希望に満ち溢れてたんだってハート2ハート2

MAKKOさんらしいなって思ううふハート

 

 

 

Q2

LAでの経歴は!?

 

20歳で渡米し、アメリカでの留学生活がスタートすき

 

最初はホームステイ先でホストファミリーと共に暮らし、毎日ビーチへ行ったりして遊びたおしてたらしい-w-ヒャーwww

でもその分1年間は語学に集中したんだってほわハート2

その後、メイクの学校へ進学たいよう。たいよう。

 

でもでも。。。メイクの学校へ行ったもののアメリカでの生活の中で興味があるのはメイクだけじゃないってことに気づいたMAKKOさんすまいるすまいる

いろんなことをいっぱい経験してコレだっって思ったのがジュエリーだったんだって!!ハート ぴんく

自分が金属アレルギーであまりジュエリーをつけれないのが、逆に興味を持った理由らしいよ笑い泣き笑い泣きwww

 

そんなMAKKOさんが心がけているのが、興味がないことでもとりあえずやってみることbikkuri--bikkuri--

思いがけない出会いがあるから、意識的に外に出るようにしてるとも言ってたよハート ぴんくハート ぴんく

 

 

 

Q3

ジュエリーブランドMAKKOの生い立ちは!?

 

はじめはLAでジュエリーの作り方を学ぶ学校へ通ったとのことすまいる

 

でもMAKKOさんはあまり考えてやるタイプではないらしく、

勢いで商品などもまだ定まってない中で27歳の時に会社を作っちゃったみたい笑い泣き笑い泣きwww

 

とりあえず突っ走るっていうがんばるぞぷ2

 

その後、やるしかないの精神でファーストコレクションを立ち上げ、まずは自分で出来ることだけに集中したらしいうふ

 

MAKKOさん曰く、日本人は考えすぎだって思ってるって。。

留学はもちろん、仕事に対しても深く考えすぎてそこで止まってる。。。あせあせ

だからどうすれば自分が成長できるかだけを考えてきたんだってかお

 

アメリカ生活は辛いこともあるけど、その倍楽しいことがあるって信じてるってはーと

アメリカがMAKKOさんにはとても合ってたみたいハート2ハート2

 

 

 

Q4

人生の転機は!?

 

もちろんアメリカに来たことbikurii2bikurii2

今思えば、アメリカに来るために日本で頑張っていたとすら思うんだって-w--w-

自分でも不思議なくらいアメリカに行きたい気持ちが強すぎて魂がそうさせたとまで言ってたよ。。。笑-▽-;

でも今後はアメリカだけでなく、もっともっと知らない世界を知って行きたいと語るMAKKOさんでしたはーとはーと

 

 

Q5

海外でのつらい体験は!?

 

MAKKOさんもあんまり辛い経験はないらしい酔っ払い笑

けど、やっぱり日本と違ってビザの関係で働けないことや、英語の壁はかなりあったみたい笑い泣き

まあ、振り返れば楽しすぎてそんなに苦ではなかったっぽいよハートハートwww

 

 

Q6

LAの好きなところは!?

 

LAは第二の家だと思うと語るMAKKOさんハート2

世界中を旅行するけど住むのは断然LAbikurii2bikurii2

ロサンゼルスを愛しているからこそジュエリーブランドもロス拠点ほわ!!

気候も最高だし、なんでもある(海、山、お店、人)ハート2ハート2

こんなになんでも揃っている街はロサンゼルスしかないって笑い泣きbikurii2

 

 

Q7

大切にしている価値観は!?

 

何でも経験して”知っている人”になりたいってbikurii2bikurii2

まずは知らないと人の痛みに気づけなかったり、理解ができない人間のままで終わってしまうからえーん

それに見る目を養わないと目の前にあるチャンスを逃してしまうって大泣き大泣き

人生は選択が全てだから最良の選択する為にも何でも経験して視野を広げたい!って顔

だから、自分をどこまで成長させられるかを意識しているMAKKOさんかお

完璧な人はいないけど、出来るだけ完璧に近づくことはできるbikurii2bikurii2って強く語ってくれたよ顔

 

 

Q8

CLEAにジョインしようと思った理由は!?

 

ここでも何でも経験したい精神が発動して。。。www

講師とかしたことなかったから新しいことをしてみようと思ったってハート2酔っ払い

それに生徒のみんなに教えることで自分も成長できるし、生徒も成長できるふー

そんな良いサイクルを築けると思ったことが大きいみたいルン

 

 

Q9

Makkoさんの授業では何が学べるの!?教えたいことなど

 

普通では絶対教えない企業秘密をめっちゃ教えますbikurii2bikurii2笑

ジュエリーのデザインや作業工程はもちろん、どの問屋さんで仕入れたり、どの工場で作成したり、アメリカで販売していく方法なども教えてくれるよすまいる

日本人相手ではなくアメリカ人相手のビジネスの仕方って絶対違うからねほわヒャー

MAKKOさんが色々と試して学んだ知識を教えてくれるから参考になること間違いなしハートハート 

 

 

Q10

授業を通じて生徒にどうなってほしいか!?

 

視野が広がればいいなって思ってるってすまいる

日本は本当に小さな世界の一部だと気づいて欲しい大泣き

もっともっと世界を広げて人生を謳歌して欲しい!

日本が合う人ももちろんいると思うけど、

知らないだけでもっともっと自分にとっていい場所があるかもしれないから、

色々知っていい人生を送ってもらいたいってすき

 

 

 

Q11

自分自身は今後どうなっていきたいか!?

 

ジュエリーデザイナーとして会社をスーパーおっきくする!!!!

 

将来的にはシャネルのような世界を代表するブランドにする!!

MAKKOさんはこれは夢じゃなくて目標だってがんばるぞ!!

現実にするには時間がかかるけどできないことはないから、

どこまでも行きたい!!!!

 

頼る人よりも頼られる人でいたいと語るMAKKOさんハート2

世界中の恵まれない人たちの支えになりたいし、自分だけ幸せになるんじゃなくて、

周囲の人たちに還元していきたいって笑い泣き笑い泣き

見ているところが大きくて素直に尊敬する。。。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ぴんくわくあおわく最後にこれから留学を考えている人へメッセージきいろわくあおわく

 

とりあえず来た方がいいですbikurii2bikurii2

あんまり考えすぎず、とりあえず飛び込むことが大事だと思ってますにこちゃん

百聞は一見にしかずbikurii2bikurii2

まずは行動ハート2ハート2

来てみて嫌だったら帰ればいいから笑い泣きbikurii2

もちろん人それぞれ合っている世界があるけど、

日本にいて違和感を感じているならまずは一歩を踏み出してみてすまいるすまいる

 

 

ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハートハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハートハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート桃色ハート

 

自分に正直でストイックなMAKKOさんのインタビューはどうだったかな!?

ブランドを1から全て自分で手がける彼女から教わることは絶対将来の自分のヒントになるはず酔っ払い酔っ払い

MAKKOさんの授業では自分でデザインしたアクセサリーも作っているからいい経験になるよハートハート

 

MAKKOジュエリーが気になる方はこちら下矢印下矢印

http://www.makkojewelry.com/pages/look-book

 

 

BY CLEA(Donut Ellie**)