実は、


わたしたちの中にも、


TV 「ビフォアーアフター」 によく登場する 「 匠 」 がいるんです (^-^)



・・・ 信じてませんね(笑)


では、 今日はその 「たくみ技術」 の一例を ご紹介!





テーマ 《 家族の記憶が刻まれた机 》



CLE総合研究所のブログ。



( 説明 )


◎ 思い入れのある 古屋 解体時 に出てきた「古木」をつかって、

  家族の集うテーブルをつくりました



◎ 創作者は当社社員のこの人↓




家づくり大好き人間達による 本音の所を公開中


※ 注意:木村の趣味は家具づくり・家庭菜園・・・etc ですが、

   社員全員が家具をつくれる訳ではありません(笑)

   ですので、全てのご依頼をお受けするのは困難だとご理解下さい



では、スタート!


①お家の解体 するときに、古木を選定


CLE総合研究所のブログ。


②作業場で一時保管します


CLE総合研究所のブログ。



③製作期間は約1ヶ月(木村の休み時にあいまを見てなので・・・)




CLE総合研究所のブログ。



④ 完成!


CLE総合研究所のブログ。



⑥ 家族が集うと、幸せいっぱいですね


CLE総合研究所のブログ。



追伸



この写真から、本当に 家族幸せ感を感じませんか?


どのお家もテーブルをつくることは難しいですが、



「良い家」とは、性能や設備だけでなく、


「良い暮らし方」  と


「笑顔いっぱいの良い家族」 が




必要なんだと


最近、つくづく感じさせて頂いております。



「地震に強い」 あたりまえ


「性能が良い」 あたりまえ


「デザインが良い」 あたりまえ 



私自身、家づくり携わらせていただき、10数年ですが、


4~5年前に比べて


消費者の方が、非常に賢くなられているように感じます。


もう、消費者の方々 はお気づきだと思います。



本当に良い家づくりとは、性能や設備にお金をかければ良いということだけではない


ということを。



私達は、つたない経験をもとにですが、


少しでも役立つアドバイスをさせて頂いたり


明るさ、元気 パワーを伝えていけたらなと、


強く、つよく願っております。


いつも完璧には行きませんが、温かい目見守っていただける


御客様方々に感謝の気持ちを込めて・・・


さぁ、今日もはりきってい行きましょう~



by  呉太郎 4児の父


読者の皆様に愛を込めて