この投稿前に一度記事を掲載しましたが

内容が纏まらず削除しました

いいねグッしてくれた方

すみません

お願い

内容改め、再投稿しますが

ちょっとセンシティブな内容になりますので

絵文字少なめで書きます




チューリップ

TC療法7週目

副作用期間の2日目、3日目

吐き気は薬でコントロールできているので

自室のベッドでゴロゴロしながら


昨日の出来事を考えながら

過ごしていました



『なぜ、彼は笑ったのか』


もちろん、若さもあります

彼女と一緒だから

カッコつけたかったのも

あると思う


でもそれだけではなく

日本にはまだ女性はこうあるべき

そんな傾向があるからこそなのでは?

と思いました






それは

スキンヘッドや坊主で

街を歩いていても感じます


日本人はチラッと見て目をそらす

驚いて2度見する

失笑される事もあります


日本人は女性なのにスキンヘッドの私を見て

見た目に戸惑ってしまい

それが悪気がなくても

反応に困ってしまう

特に、この傾向は男性に多く感じます



外国人はというと、全く気にもしないか

ジーと目見て『C'est cool!!キラキラグッとウィンクしてくれる

外国人はスキンヘッドを魅力的な個性と捉える



買い物していても感じる事があります

店員に『Excuse me.』と声をかけられる

『日本人ですが?真顔何か?』

と真顔で答える意地悪おばちゃん

こんなファンキーな日本人女性は居ない

先入観で見てしまう



もういいかげんやめませんか??

と言いたくなります


見た目に惑わされず

人の内面を評価する時代ですよ


日本人女性はこうあるべきだ

なんて時代じゃないでしょ?


女性のスキンヘッドがいても良くない?

女が坊主でおかしい?

それがお洒落でも、治療によるものでも

それは個性であり魅力だよ



ジェンダーの不平等の問題点

日本が遅れているとは言うけれど

女性が見た目で笑われるのに

中身を見て評価なんて出来ないでしょ?



私は今の自分の姿を

凄く魅力的だと思っています

自分が自分を誉めて認めてあげなきゃ

自信なんて持てない

自信が持てなきゃ!癌と闘えない




ジェンダーの話をしておきながら

私は乳癌なので女性に向けて声かけます

ウインクウインクウインク


癌の恐怖の中でも毎日を懸命に生きている

治療しながら仕事や育児もして

癌と向き合い闘っている

闘う貴女はどんな女性より、魅力的で美しい

たとえ容姿が変わったとしても

それは貴女が闘った証であり誇りです


私はそう思います




そして今の私は

スキンヘッドや坊主の時期は過ぎましたが


無くなった左胸を鏡に映しながら


綺麗なキラキラ傷痕

傷痕は私が闘った証

片方だけの乳房は私の個性

とっても魅力的よ

デレデレ


と自分の体を誉めています





これは規格外な私の個人的な考えです

お願い

気を悪くされたら

ごめんなさい


私はよく人と話していて

『普通はね』と訂正されます

要は私は『普通ではない』

という事


自覚はしています


でも『普通』は誰の物差し?

私は私の物差しで構わない

だって私だから

と思っています


だから、皆さんとは

感覚がズレてるかもしれないけど

こんな考えの人も居るのねぇ~

思っていただけたら幸いです