2023年5月

トリプルネガティブ乳癌ステージ3c

あれから1年

1年分のメモや簡単な日記を

処分する前に整理しながら

こちらにまとめる事にしました

私には20代の頃からの付き合いの

スタイリストの友人がいます

乙女のトキメキ

抗がん剤治療中

彼女にはずっと助けられました

ウインク


抗がん剤で髪が抜け始めると

頭皮がピリピリしますよね

私もしました

痛痒くて不快な症状です


そんな時

相談にのってくれるのが

スタイリストの友人


抗がん剤で髪が抜け出したら

頭皮が痛痒くて不快なんだけど

どうしたら良いと思う?

サムネイル


サムネイル

抗がん剤してる人の頭皮ケアは

した事無いけど……

ちょうどメーカーと一緒だから

聞いて連絡するよニコニコ


ありがとう爆笑

サムネイル


サムネイル

メーカーが、低刺激の全身洗浄料があるってー

クリームで、マッサージしながら洗う洗浄料で

シャンプーみたいに

ゴシゴシ泡立てないで洗うから

良いんじゃないか?って

使ってみる?


と提案してくれたり

笑デレデレ笑

感謝


サムネイル

せっかくスキンヘッドになったんだから、頭皮の痛痒いのが治まったら

次に生えてくる髪の為にも

頭皮もクレンジングでマッサージしなウインク


どんなクレンジング?

サムネイル


サムネイル

頭皮も顔も一枚の皮なんだから

顔に使ってるクレンジングでOK

ニヤリ

頭皮のケアして頭皮の毛穴がキュッと締まれば

顔のシワも目立たなくなるよ飛び出すハート

特におでこのシワに効く!!

頭皮の毛穴ケアなんて

毛が無い時が最適じゃないウインク


なんて

色々アドバイスしてくれました

笑


入浴時は

頭も毎日クレンジングして

マッサージして

クリームの低刺激の洗浄料で洗い


化粧水、乳液も使ってました

パックシャンプー

さすがにセラムは頭には使わなかったけど

口笛


皆さんも

髪が抜けた今、もしくはこれから

頭皮の毛穴ケア

してみるのも良いと思います

ウインク笑



抗がん剤終了後の
綺麗の為に
キラキラ