Oriental Wind | ほんだの気まぐれ日記

ほんだの気まぐれ日記

芝学園ギター部の2022年度正指揮者。
ギター部、趣味、勉強とかをつぶやくブログです。
投稿頻度は割と不規則かな。

こんにちはー😃
今日の一曲

Oriental Wind 久石譲作曲


(このアルバム神だから是非聞いてみてください)
これいつかギターで合奏してみたいなーって思っています。
久石譲さんは日本人の作曲家、ピアニストで有名。
例えばみんな小学校で歌ったかもしれない天空の城ラピュタのきみをのせてがあるね🎶
僕はこの人の作曲する曲に結構ハマってて、Asian Dream Songって言う曲は凄い感動した!是非今度聞いてみてー。

んでOriental Wind の話に戻すと、この曲を聞いてみるとわかる通り、迫力があって凄い良いし、その迫力だけじゃなくて、ヴィオラかな?そこから出る吹き抜けていく風っていう感じの雰囲気がホントに好き!
oriental=東洋の
っていう意味なんだけど
要は日本とか中国とか韓国を頭の中で思い浮かべると頭に馴染んで来る。

クラシック(特にバロック音楽)マニアでオーケストラの演奏を聴くのが大好きな僕にとっては大好きな一曲。
是非聞いてみてください!

以上!

読んでくださりありがとうございました。