明日も午後からはオペ室でカイザー(帝王切開)

今月はひたすらオペの勉強をしています


今日は初めてガウン、手袋🧤して

カイザーのオペに先輩と一緒に入りました。


器械の名前と数と配置も、1週間かかりましたが

ようやく覚えました。


凄く厳しい病院だと教えて貰えなかったり

事前レポート課題や宿題などもあるんでしょうが…


うちの職場はみんな優しくて、大体の部署は

怒らず優しく教えてくれます。


しかも外来という本来の部署と掛け持ちしながら

オペ室業務という…無謀な上の試みのお陰で大変ですが

希望出さずにオペを教えて貰って携われるという…


こんな機会がある病院も中々無いかと思うので

ポジティブに捉えて、自身の成長の糧にして行こうかと。


病棟、検診センター、外来、救急、オペ室、施設訪問etc


この職場に来て、随分色んな所に行かされましたが

色んな事が出来るようになりましたわ。笑


救急も出来て、オペも出来るのは転職でも強みになると

思うのでね。。。!


オペ入ってると無意識にブラックジャック先生と

ドクターXのテーマが脳内再生される(笑)

実際のオペ室は、久石譲とジブリのオルゴールが

流れたりしてます(笑)


さて。明日に備えて寝ます🐑💤💭