おもちゃ図書館☆ | *希少染色体異常の子育てコミュニティ*

*希少染色体異常の子育てコミュニティ*

Colorful Lea Children〜虹色個性の集まり場〜の専用ブログです。
ここでは子どもたちの個性や成長、同じ境遇の仲間たちとの交流の様子を発信していきます!

こんにちはニコニコ

ほのちゃんママです虹



危険な暑さが続いたと思ったらここ数日は梅雨空が続いていますねあめ

夏休みまでもう少し!

虹色っ子は体温調節が難しい子も多いですが、元気に夏を過ごしたいですビックリマーク





昨日はおもちゃ図書館に

行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

おもちゃ図書館は障がいのある子もない子も

共に遊び交流し合う場で、

今は全国各地で開催されているそうです。




おもちゃ図書館で活動されている方はもちろん、

おもちゃ図書館には手作りのおもちゃが沢山あり、その暖かみをとても感じましたおねがい






赤ちゃんの時からおもちゃにあまり興味を示さないほのちゃんですが、布でできた果物のおもちゃに興味を示し、果物の皮むきを楽しんでいました音譜


手先の訓練になるおもちゃや視覚障害のある方用のオセロがあったりと私自身が新たな学びにもなりました。



お友だちが楽しそうに遊んでいる様子を見るのもほのちゃんはとっても楽しくて刺激的な時間キラキラ

まだ同じ遊びはできなくても一生懸命真似をしている姿にも成長を感じました合格








障がいのある子といわゆる定型発達の子、年齢もさまざまだからこそ広がる遊びもとても穏やかで微笑ましくハート

違いを認め合いながらお互いに良い刺激があって成長し合えるってとても素敵だなぁと感じましたおねがい





いつもblogを読んで頂き

ありがとうございますおやすみ

これからも虹色フレンズの成長・エピソード

ママたちの想いを投稿していきたいと思います流れ星