本当に本当にお久しぶりです。

3年以上ブログを放置してしまいました。

これからまたたまに書いてみようかなと思いました。

どうぞよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

 

 

相変わらず私はライブやコンサートに行くのが好きです。

昨日(日曜日)はうちから自転車で5分程の会場に

宮城県ではとても有名な坂本サトルさんと熊谷育美さん

のライブがあるというので雪が降る中行ってきました。

 

会場は小さなカフェでしたので40人ほどでいっぱいに

なりましたがアットホームな感じがとてもよかったです。

 

私はこの二人がそこでライブをするというのが信じられなかった

のですが本当にすぐそばで歌声を聴けて心が震えました照れ音譜

 

 

 

熊谷育美さんは気仙沼出身・在住の方です。

東日本大震災時サンドウィッチマンと一緒に気仙沼でロケをしていて

高台に逃げて気仙沼湾・市街地などが津波に飲み込まれていく所を

目の当たりにしたそうです。

この歌は震災後何度も聴きましたがなぜかいつも涙が溢れてしまいます。

天使のような歌声です。

 

 

 

坂本サトルさんの代表作で歌詞が心に響きます。

この歌を知ったきっかけは昔テレビで仙台の夜のおネエさんたちが

本当に素敵な歌があるのと言っていて夜の街国分町で広まって

いると聞いたんです。

昨日その話をサトルさんにしたら今まで夜の街で評判になっていた

とは知らなかったと言ってました。

力強い歌声でかっこいいです。

最近、レミオロメンの藤巻亮太くんがテレビでこの歌を歌って

くれたそうです。

 

 

このライブを私が最も応援している仙台出身のカラーボトルという

バンドのボーカルの竹森マサユキさんが見にきていたんです。

もうびっくりびっくり

 

 

この日はこのカフェが2周年ということでアフターパーティーも

あり私も参加しました。

そこで竹森さんが2曲歌ってくれて大感激でしたラブ

最高の歌声です音譜

思いがけないことでどうしようって感じです笑い泣き

 

 

サトルさんとも育美さんとも竹森さんとも話をする機会がありました。

このようなことはこれから出会えることではないと思います。

 

左から竹森マサユキさん、熊谷育美さん、坂本サトルさん

 

生きてて良かったあって思えるような日になりましたカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハート

また明日からガンバロウビックリマーク