( ˘• ₃ • )チェーッ | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

今日終われば残りあと1回だぜゲラゲラ

ヽ(*´∀`)ノイェ-イクラッカー


ってなテンションで

5回目投与の為病院に行ったんだけど



まさかの!?



好中球値800だとぉ!?宇宙人くん



投与延期になっちまったよぉーーー絶望ガーン



病院「まぁ...回を重ねると値が戻るのがゆっくりになったりしますので...」



そりゃあね


途中毎回100位まで落ちてたのにね


今まで毎回予定通り投与できてた


ってことがビックリマーク


奇跡的というかね


ありがたい話だったわけよねはてなマーク


そりゃ骨髄もね


疲れちゃうよね


ちょっと休みたいよね


当たり前だと思ってごめんなさいね



ってことでビックリマーク


1週間後にリベンジじゃぁーーーっ物申すメラメラ




ってな感じで


なんか最近

好中球の話しかしてなくて

闘病日記みたいになってる気もするので ←

たまにはドラマの話でもしよっか?


毎日毎日毎日.....∞

テレビ(もしくはTVer)見て

1日をやり過ごしてる身としては

それくらいしか話す事ないので...ねあせる



そういえばTVerで

「オルトロスの犬」ってドラマ見つけて...


タッキーと錦戸くん出てるのぉラブ

こんなドラマあったなんて知らなかったわぁ


話自体はそんなに悪くないんだけど

脚本と演出が...

学生の映研が作りました

みたいな感じで...あせる


タッキーと錦戸くんの美を浴びられる

ってだけで全話見たよねぇ指差し



あと

今再放送してる「ラストホープ」

これも知らなかったわぁ


相葉ちゃん出てる医療ものでね

主題歌嵐なんだけど

その曲すら

私 初めて聞いたわっ!?

...っていう


出演者は知ってる俳優さんばかりで

話もまぁまぁ面白い...

けど

自分が闘病中だったり

身内の死に対してトラウマがある身としては

医療系はたまにキツイ時がある...っちゃぁ ある



あと今期のドラマも結構見てますよぉ


●海のはじまり

めめが出てるから見てるわけですが...なんか...「私達丁寧に作ってます!!」「私達の想い受け取って下さい!!」感というか...造り手側の圧というか...押し付けというか...そういうのを感じてしまってちょっとうんざりというか...まぁめめが出てるから見るけど

●マウンテンドクター

向井くんがちょい出てるから見てる。けどリアタイ逃しちゃってもわざわざTVerで見たりしないかも。1回飛んでもいいやって感じ

●青島くんはいじわる
しょっぴーが出てるから見たけど素直にラブコメとして楽しめてる。普通に面白い。しょっぴーと中村アンちゃんの相性もいい感じ

●GO HOME
阿部ちゃん出てるから見た。まだ初回だからキャラが馴染んでない。一応2回目も見るつもり

●ビリオン×スクール
何となく見たけどくだらなくて面白いwコメディだって知らずに見始めた。今の私はこういう...何も考えずに見て笑えるのがいい。木南さんと安達祐実がさすがって感じだし山田くんもイイ感じ。マツダマンも面白いw ←最近マツダマン気になってる

●ブラックペアン2
1も見ていたので見てみた。今のとこ1と印象が変わらない感じ。ここからどうなっていくのか?一応見るつもり

●新宿野戦病院
久々にクドカンも見てみるか...って感じで見た。初回のキャラ説明な感じを見てどうかなぁ?って感じだったけど2回目は面白く感じてきた。続けて見てみようと思う

●降り積もれ孤独な死よ
サスペンス系好きなのと... 吉川愛ちゃんと莉久くんわりと好きなので何となく見てみた。普通に今後が気になるので見る

●マル秘の密子さん
こういう感じどうかな〜?と思ったけど(いつもならあまり見ない系)こういうのでもたまに面白いのあるんだよなぁと思って見てみた。うーん...まだ初回だから決めつけちゃいけないけど...途中でくじけるかも?

●晩酌の流儀3
近所でロケしてるので見ているw普通におつまみ美味しそうだし参考になるので好き


以下は腐婆なので見ています
  • タカラのびいどろ
  • 陽だまりが聴こえる
  • 俺は恋愛なんか求めてない!
  • 彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる


以下は腐婆なのでアニメにも手を出しました
(アメバで見てます)
  • 黄昏アウトフォーカス
  • ささやくように恋を唄う



今はこんな感じかな?

これでもなんか物足りなくて

日々開拓してます


人気や話題性があっても

ストーリーにピンとこなかったり

出演者に苦手な人がいると

いくら暇でもw

いまいち手が出なかったりする


どこかの有料配信に手を出そうかとも思うが

どこがいいか悩んじゃって手が出ない


これを機にU-NEXTで

昔のそれスノとか見てもいいんだけどねぇ

まだなんとなく手が出ない




!!


テレビ関係ないけど


D&Eツアー最終公演のアーカイブって...

リアタイ配信のチケ買ったからって見れないのよね?

アーカイブ用のチケを

改めて買わなきゃいけないのよね? ←え?私の誤認識?


ってなことをふまえて

以下ダウンたんなる私の愚痴で本日の投稿終わります


配信決まった!!ってなった時リアタイは投与日だからアーカイブがあったらいいのになぁって思ってたけどそういう発表なくて(←私が情報見落としてただけ?)リアタイ見れるかわからないから当日まで様子みて...以前投稿もしたけど投与から慌てて帰って買って見れたけど体調万全じゃないから途中で長い瞬き何回もしちゃったから心残りで...なのでアーカイブの発表あった時改めてちゃんと見れる!!って喜んだんだけどまたチケ代必要ってびっくりなんだけど?!それともリアタイ配信買えばアーカイブ見られるの当たり前な旧ジャニに慣れてしまった私がぬるいのか?