5月1日の出来事 | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

前日から気になる傷の症状があったので

病院に電話してみました


電話だと想像でしか判断出来ないから

診察した方が良いとのことで

そのまま病院に行く事になりました


結果

傷は前回見た時と変わりないのでこのままでOK

今後もこういうことあるかもしれないけど

熱・痛み・出血が無ければ大丈夫


とのこと

とりあえずほっと一安心DASH!


ついでに2日程下痢が続いていたので

あまり続くようなら市販の正●丸とか飲んでいいか?

聞いてみましたら


下痢は副作用のせい

正●丸とか飲んでもいいが

下痢止薬で止めてしまうより

今飲んでる整腸剤で整えるだけの方が良い

鬱陶しいと思うけど下痢のままでも良い


とのことでした


傷の事も下痢の事も家でモヤモヤ考えてたから

病院行って何でもない...たいしたことない

っていうのがわかって安心して

一気に気がラクになった私が向かったのは


じゃーーーん音譜


D&E婚 in立川ステージガーデン

大丈夫と自分に言い聞かせつつ

ホントに行けるのだろうか?

と毎日不安に思っていたこの場所に

無事来ることが出来ましたーーー拍手

(チケ当ててくれて一緒に行って見て帰って来てくれたNちゃんありがとう急遽来てくれた妹ありがとう途中駅迄迎えに来てくれたピロさんありがとう)


『天井コレクター』と呼ばれている私ですが ←誰から?

今回も見事

3階一番後ろの席

だったってのが

何かあったら離席しやすい

という安心感があって

今回に関してはとてもありがたかったです笑い泣き


しかも前の席の皆さんが立たないかた達だったので

ずっと座って見ていられました

(アンコールの最後の2~3曲だけ

前の人も立ち始めて見えなくなったので立ちましたが)


体力すっかり落ちきっているので

正直立ちっぱは自信なかったし

抵抗力落ち始める時期ということで

疲れることで副作用が急に出て

気分が悪くなるんじゃないか?

という不安もありましたし


そんな私にずっと座って見ていられる席が

与えられたなんてぇ!?


神様から?いやD&Eからの?

ご褒美以外の何物でもない!!


ホント今日の私にとっては全てがありがたかったです

(2階から3階まで非常階段をそこそこの距離登らされたのは息切れたけどあせる



ライブ自体も楽しかったです


2人のMCが...


これこれビックリマークこの感じ爆笑


って感じでw ←どんなだよ

客席とのやりとりが

相変わらずで面白かったです


「日本ツアーは6年振り」


とご本人達おっしゃってましたが

そんなに経つんだ!?

と私も驚いたわぁびっくり


昔の曲もたくさん歌ってくれたので

曲を聞く度に

前回のツアーはこうだったな

とか

更にその前のツアーの時はこんな感じだったな

とか

つい最近のように思い出したけど...


あれがもう6年前だったり

10年前?だったりするんだねぇ目


懐かしむというか...しみじみするというか...

あれからいろいろあったなというか...苦笑



脚の怪我が心配だったヒョクちゃんですが

驚くぐらいちゃんと踊ってましたビックリマーク


スライド系の動きはさすがに無理っぽかったけど

でも誤魔化してできる程度には踊れてました

3階の私の席から見るには充分過ぎるダンスでした


「テーピングで固めてもらったから痛くない」

とおっしゃってましたが

だいぶん頑張ってくれたのでせう



ドンヘさんのご挨拶が


先週体調を崩して

「健康」ということが

本当に大切だということを改めて感じた

自分も健康でいなきゃいけないし

皆さんも健康でいてください


みたいな感じだったので


はてなマークドンヘさん 私に言ってくれてるの!?


って思った ←言ってません

ってなことはおいといて...


聞きながら


今日という日に

2人が絶好調...とは言いきれないけどあせる

日本に来れてステージに立てるぐらいは健康で


私が踏んだり蹴ったりな体だけれども

立川ステージガーデンに来れて

客席に座っていられるぐらいは健康?だから


今のこの空間が成り立っているんだよな

それってホント奇跡なんだよな


って思った


健康.....大事ですね

↑ちゃんと自分を確認できましたw







ここからはオストメイト用トイレなるものを

初めて利用した私の奮闘記を残します

生々しい? 汚い?話になりますので

目にしたくないかたはここまででm(_ _)m




ダウンダウンダウンダウンダウン




立川ステージガーデンに着き普通にトイレに行ったら家出る前に捨てたのにじんこちゃんがまた放出してたので😅オストメイトトイレ利用してみた。至れり尽くせりなホテルのような...てかそこら辺のビジネスホテルのユニットバスより広いぞ。どう使っていいか迷う😁とりあえずオストメイト専用流し台みたいな所にお水流しながら(←台に便がへばりつくのを防ぐ為)中身出して口をトイレットペーパーで拭いたのは良いが「ここに紙も流していいのか?」という疑問が!?詰まっちゃったら怖いので隣にあった普通の便器に紙は捨てた😅流し台で拭いて紙は隣に拭いては隣に...という...なんとも不自然な動作を繰り返し、口を拭き終えて、いざシャワーを台に流しかけるも物が流れない!?え?なんで?シャワーじゃ水量足りないの?え?詰まったの?もしかしてこのままでいいの?焦る...周囲を見渡す...あ 流すボタン!?ポチッ!!無事流れた。そして隣の便器も流す...終了...これであってるのか?←たぶん違う