入院生活17日目 | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

久々に晴れましたね晴れ


ドラマや映画のように

屋上やら中庭やらがあって

お散歩できるような病院ではないので

窓からしか外を感じることが出来ませんが

幸い窓際のベッドなので陽射しを浴びることが出来き

めめのPUMAも喜んでおりますニコニコ ←めめのではない



昨日に味をしめて

午前中にシャワーを浴びたのですが

陽射し効果もあり

妹が持ってきてくれたパックなんぞしたりして

より気持ち良い湯上りを過ごせましたよ



やはり

週末退院に向けて調整に入っているようです

食事も五分粥から全粥に変わりました


そういえば昨日…だったかな?

傷の状態が良くなってるって話を聞いて看護師さんが


「よかったですねラブラブ

たぴおかさん頑張ってますもんね

ご飯も頑張って完食して…」


って

おっしゃってくれたのですが


私ご飯に対しては全く頑張っておらず

お腹が空いてるから完食してるだけなんですよねw

なんなら足りない…っていうww


でもまぁ

術後はほとんど食べられませんでしたからね


頑張ってお吸い物半分だけ…とか

その後 おかず半分だけ…とか

(この頃は「なんでこんなにおかず多いんだ?!」って思ってた)

を経て「足りない」に至っており…


食欲って体調のバロメーターなんだな

ということを実感しております



話を戻しましてあせる


このまま傷が落ち着けば良いのですが

一昨日から今日まで洗浄してくれた先生が

明日はいらっしゃらないので違う先生がやる…

とのことで……


この前の糞下手くそな先生がやって

傷を悪化させませんようにお願いお願いお願いお願いお願い

…って話




ということで

陽射し晴れを浴びて食事が足りないくらい元気です

ご安心くださいm(_ _)m