入院生活11日目 | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

たま〜に


コードブルー なちゃらこんちゃら

コードブルー なんちゃらこんちゃら...」


っていうアナウンスが入るんですけど



えぇー!?

山Pいるのぉーーー!?笑い泣き



って思っちゃうよねぇ指差し ←いませんっ





本日はうんちのおうち ←袋の事ね

交換日でした



前回交換した時に


「今度ご家族の方も一緒に説明しますか?」


って聞かれたんですけど


ピロさんは血とか

こういう...粘膜系?肉が生々しい系?は

苦手なので

(最初に「見れない ごめん」って謝られてたしw)


「家族はこういうの無理なので私独りで大丈夫です」


って速攻お断りしたんだけどw

(看護師さんも「男性苦手なかた多いですよ」って笑ってた)


ピロさんにそれ話したら


「大事な事だから頑張るよ」


と言い出したので

今日は隣で見てもらっていました



じんこちゃん ←私の人工肛門の事です呼び名が必要かと思ってw(最初めめ..←やめなさい【強制終了】)

は、前回よりちょっと浮腫んでいたようで...


せっかく小さめの袋になっていたのに

今日また大きいのに逆戻りしてしまったぐすん

(特に悪化してるとかでは無くたまたまそういうこともあるよって感じらしい)



なんかさ


土曜日退院説が濃厚になってきてるんだけどさ

そうなるとさ

今度の交換はもう家で自分でやらなきゃ...

ってことぉ!?びっくり



怖ぇぇーーーーーアセアセあせる



ちゃんと説明受けながら

所々自分でもやらせてもらったり...

ってのは前回と今回の2回だけよ?


それで次からは

最初から最後まで独りでやらなきゃってぇ!?ガーン




そういえばなんですけど...


ほんっっっとうに無知でお恥ずかしいんですけど


私「人工肛門」って

何かで作られた肛門代わりになる物を

腸と結び付けて

お腹から出してるんだと思ってたんです


自分がこうなってはじめて


え?自分の腸 丸出しなの?自分の腸=肛門なの?


って知って驚いた...っていう




そんなこんなで

退院の目処も立ち

元気度が増してきております

ご安心くださいm(_ _)m