KAKAと12月に旅行に行くため、
あさひのペットホテルの予約をしにいった。
1週間くらいあずけることになるから、
あさひのストレスにならないようにちゃんと遊んでくれるところを選んだ。
たくさんフェレットがいるから大丈夫!なはず。
そうおもってあさひも連れて行ったんだけど、、、
あかちゃんがいっぱいいいたーーーーー❤︎
あさひはもう5歳3ヶ月だからなかなかすぐには遊んでくれなかったけど、
あかちゃんかわいーーー❤︎
旅行から帰ってきてからあさひのいもうとをお迎えしようと思ってた私たち。
そんなつもりはなくあかちゃんを抱っこしてあそんでた。
お店の人(私たちはフェレットおばさんと呼んでいる。笑)と話してるうちに、
かるびがいなくなってもうすぐ2ヶ月だから(はやーい!)、
あさひのためにもなるべくはやく新しい子をお迎えしたほうがいいこと。
あずけるにしてもひとりで知らないところにあずけられるよりも二人のほうが安心なこと。
うすうす思っていたことが話題になった。
そうなんだよなー。かるびがいなくて寂しいからではなく、
あさひが遊び相手いなくていっきに老けてしまいそうだから、
はやくおむかえしたいんだけど、、、うーーーん。
するとフェレットおばさんが
旅行の後って考えると、年末年始はさむから次にこのくらいそろうのは3月ごろになってしまうかもしれないと。。。
確かにそれでは遅そう。
もし旅行の時まであさひと仲良くなって手がかからないようなら
赤ちゃんの分のホテル料金はナシでいいと。
どんどん連れて帰りたくなる!!
その時いたおんなのこは3匹。
3ヶ月のアルビノの子。(だいぶ慣れてて飼いやすそう。いい子らしい。)
2ヶ月のシルバーミットの子。(1番やんちゃで噛む力がすごいイタイ。)
2ヶ月のシナモンの子。(だいぶおとなしい。)
うーーーん。
わたし的にはアルビノはナシ。
あさひがシルバーミットだから(しかもあさひが赤ちゃんの時にそっくりだった)違う色がいいかなー。
ってことはシナモン。・・・でもやんちゃな子がいい。
で、KAKAにきいてみるとアルビノかな、と。
えーーーー!いちばんナシだとおもてた。。。
たしかにあさひもアルビノとのほうが気があってそう。
でもなーーーーーーーーー。。。
いろいろ悩んで、シナモンに決めました!(予定外だったけど、それも運命♡)
そうと決まったらやたら可愛く見える〜❤︎
名前どうしよう♪
ワクワクがとまらない〜❤︎
帰りの車で候補がたくさんあがったけど、
結局、ずっと前から決めていた【ねぎま】に決めました。
2016.8.19生まれの女の子。今日の体重は450g。
これからよろしくね❤︎
