ボクらは常に何かを捨てて・忘れて生きている-120423_124255.jpg

パフェってこんなもんなのかな。
「京都宇治 辻利 抹茶のパフェ」

抹茶ゼリーが懐かしくなった。あれ、ここのところ見てないんですけど販売終了なのでしょうか珈琲ゼリーはあるのに!
さて、本商品についてですが。各要素の個性が薄い。あんこと白玉と抹茶ゼリーは立ってたけどあとはよくわかんない。え、あたしの味わい方が悪いの?
なんかいろいろ詰まってるけど引き立て合い・まとまりに欠けるんですよ。それともこれは量・大きさの問題かしら。なにか物足りない解明しないけど。だってお試しに買ったこの1回だけでいいやって思う。
たしかにこういうデコ盛り系ってわたしリピーターになかなかならない。今はまっているのはローソンの抹茶ロールであり、その前は抹茶ケーキとか抹茶ゼリーとかドトールの抹茶ラテとか(抹茶ばかり、だと?)、あとマクビティにセブンの白玉やいくら醤油漬け、なんていうか、要素・素材がシンプルなのである。デコ盛りは気の迷い、というか目的なく買う感じ、いつもと違うとこいってみようか買いたいのないからまぁ試してみよう、といったとこ。昨日もローソン行きたくて時間なく近場のファミマである抹茶ロール食いたかった。で、ファミマにも抹茶ロール出てたけど包装の写真がう~ん、と躊躇させるものなのでそれなら違うのの方がと選んだのでした(ファミマの抹茶ロールは今度にすることにした)。だって期待値として釣り合わないロールケーキ評。抹茶ロールなのに白いクリームが入っているそうですよどういうこと?
というわけで抹茶パフェ。

以上本文終わり!
こういったわたしの生態を見てカップに入っているのが多い(ケーキ・デコ盛りの類は滅多に食べてない)と言われ興味起こってるんですけど分析・記述はまたの機会に。