漫画の話@Anzy | Clayworks(主にAnzy)のブログ

Clayworks(主にAnzy)のブログ

名古屋を拠点に活動してますRockband、クレイウォークス(主にAnzy)のblogです!!
お酒、食事、映画、モンスト等が好きです!

今日も気の知れた仲間と酒を呑み語ってたんだけど、大体でる話題は「宇宙」「政治」「漫画」

俺は宇宙の話とかオーパーツとかの話が大好きでそうゆう話になると物凄く熱くなる!

漫画の話だと、面白い漫画はいっぱ出でてるけど完結してる漫画しか読みたくない。


これらって凄く矛盾してるんだけどね!

何でかって宇宙とかオーパーツってのは起源が解らないし色んな憶測を立てても結果が見えてこないじゃない?

完結してる漫画ってのは結果があるじゃない。

どれだけ話でも結果が見えない事と、読んでしまえば結果が解ってしまうもの、両極端に好きなのよね!

どうなるか、どうなってるかわかんないものをあーだこーだ言いながら酒飲んでるのが好きなんだよねー!

しかし!

進撃の巨人は違う!

月刊誌でやっていて、月一回しか更新しない内容なので年に三巻しか出ないんだよね!

一巻の内容は四話のみ!

読み始めたら一気に最後まで読みたい俺の性格には合ってないんだけど、とにかく続きが気になる。


読み始めたら止まらない!


内容が濃いし辻褄が合ってる!某何とかボールと違って筋が通ってるんだよねー!

月刊誌を買って読まないで単行本しか買わない僕としては続きが気になってしゃーないんだけど。。。

とにかく進撃の巨人は面白い!