こんにちはハート

 

昨日のラグビー、日本代表チームのスコットランド戦の勝利!すごかったですねビックリマーク

 

さすが、スコットランドチーム、最後の方は怒涛の攻めで実力発揮。

 

日本代表チームも押されていて、結構ギリギリでしたが

 

最後の最後まであきらめることなく、頑張りついに勝利!

 

史上初8強入りを遂げましたクラッカー

 

ちょっと前までは大声で「何やってんだよ~!」なんて

 

熱くなってる主人に苦笑していた私でしたが、昨日はいつの間にか

 

主人に負けないくらい奇声?(笑)を発して熱く応援しているのでした。

 

まだまだ台風19号の影響で、被災されたり亡くなられた方もいらっしゃり

 

こんな記事を書いても良いのかどうか迷いましたが

 

心配してくださる方もいらっしゃり、また何か参考になるかもしれないと思い

 

書くことにしました。

 

今回の台風19号で、土曜日は我が家も大変な一日になりました。

 

最初のほうでは、「地球最大規模」とか、「巨大すぎてカテゴリーに属さない」とか

 

空恐ろしい形容詞がついていたこの台風。

 

しかも関東直撃!とか。。。正直震えるほど怖かったです。

 

何か新しい情報はないかと、ツイッターとにらめっこ。

 

そしたら、土曜日の未明に「台風の目が消えて、東京にくるころにはカテゴリー1程度に

 

勢力が弱まる模様」というようなツイを発見。

 

にわかには信じられないけど、恐怖でおびえていた私にとっては一筋の光。

 

ほんとかどうかもわからないけど、信じたい!信じよう!って思いました。

 

とりあえずハリケーンのような暴風で家が吹き飛ばされることはないかもしれないけど

 

雨量は数十年に一度のすごいことになりそうなので、もし川が氾濫して何メートルも浸水したらどうしよう

 

と心配でたまりませんでした。

 

さすがにこの辺りの住民の方たちも、初めて本気で防災対策を考えたようです。

 

金曜日に、例の養生テープとブルーシートを求めに朝一番に奔走したのですが

 

どこに行っても売り切れで、一歩遅かったようでした^^; 近くのディスカウントショップや

 

100円ショップも朝から沢山の人たちで、溢れていてあんな光景初めて見ました。

 

結局家に少しあった養生テープで窓をこんな風に。。。

 

そこまで効力はなくても、やらないよりはましかな?と。

 

水4ケースは○ドバシカメラに注文し、その日のうちに配達されました。

 

あとは数日日持ちするパンなどを結構沢山買って、備えましたが

 

もうパン、カップラーメンも、どこのお店もほとんど売り切れ状態で。。。

 

ほんと、皆さん必死っていう感じで、探し求めていたようです。

 

私も今にしてみると、ちょっと買いすぎたかな?と思えるくらい買ってしいまいましたが

 

以前パン屋さんから、食パンなど冷凍しておけば、一ヶ月持ちますよと言われたので

 

しっかり冷凍してあります爆  笑

 

数十年に一度のすごい雨量ということで、一階が浸水した場合に備えて

 

時間はあったので、上の階にかなり多くのものを家族で運びいれました。

 

もちろん、ボゴムくん関連のグッズなどすべてですキラキラ

 

水のう(ゴミ袋に半分くらいの水を入れて、トイレ、風呂場、流しの排水溝にふたをすること)も

 

ばっちりやってもらいました。かなりの重さで、主人でもやっとできたくらいですが

 

少しでも安心できるように。

 

段々雨がますます激しくなり不安で一杯で、水位情報を終始監視状態です。

 

初めて、避難勧告が出ましたが、我が家にはワンコが二匹いるので、外の施設に避難できず。。。

 

もし、ペットと一緒に避難できる場所があったら、どんなにか安心だろうと

 

心から思いました。 ペットを置いては行けませんので。。。いつかぜひ実現して欲しいです。

 

夜9時前後にやはりこちらの方を台風が通ったようで、一時的に風が強くなりましたが

 

やはりあのツイの内容は、あっていたようです。米軍関係の予想はほんと当たるみたいです!

 

まだまだ安心はできませんでしたが、川の水位も落ち着いていたようだったので、

 

未明にまた一階に荷物を戻し、大移動。 ようやく床につきました。

 

いつも結構図太い私ですが、さすがに神経が疲れたようで、久しぶりに金縛りにあい

 

怖い夢を見ました。我が家では浸水しないでほんとに良かった!と喜んでいましたが

 

この台風で亡くなられた方や、大切な家を失われた方のお気持ちをお察しすると

 

なんと言葉をおかけしたら良いか、見つかりません。

 

心からお見舞い申し上げます。

 

むらさき音符むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 

 

またまたボゴムくん情報の浦島さんになってしまいましたが^^

 

10日にソボク、クランクアップしたそうですね^^

 

良かった!身も心もほんとに疲れたことでしょうね。

 

でもきっとボゴムくんにかけがえのない大切な時間で

 

素敵な人たちに囲まれて愛されて、また新しい出会いがたくさんあった

 

素晴らしい時間だったのだと思います。

 

 

コンユさんとともに元気そうなボゴムくんでほっとしましたハート

 

 

TNGT  かっこいいハート

 

 

今頃っていう感じですが^^;自分用に♡

EIDER

 

 

 

 

 

ACE BED

 

 

 

シンガポール公演のときの、ご当地ソングだそうですね。優しいボゴムくんの歌声に

癒されますね照れ

 

 

 

 

このときのボゴムくん、何度見ても最高に素敵ですねお願い

こんな素敵なナムジャが、この地球上の存在するのかと本気で思いましたラブラブ

 

いつかまたボゴムくんに会える日まで、色々頑張ろう!って思いますベル

 

時間のあるときに、折り紙を作ったりしています^^

なんか完成すると頭がすっきりするので、オススメです♡

 

同じ勲章を6個作ってのりでつなげたもの♡

一番難しかったですが、何とかできました^^;

 

この世界が平和で災害のない世の中だったら、どんなに良いでしょうね。

 

祈ることしかできないのが、歯がゆいです。