作るパンは13種類!クッキーも・・盛り沢山のレッスン♪ | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

ミニチュアクレイクラフト・粘土教室

「ショコラ*フィールド」

 

オンラインレッスン開催中

 

 

ミニチュアクレイクラフト基礎科

2番目のカリキュラム『パンの額』

 

オンラインレッスンのみご受講の

Tさまから、

完成作品の画像が届きましたので

ご紹介致します(^^)/

 

 

可愛らしくて美味しそうな

パンがたくさん!

パン好きにはたまらない光景ですね♪

 

バゲットなどの基本的なものから

ドーナツ等の甘いもの系♡

そして、サンドイッチ類は具材も

すべて粘土で作って頂きます(^^)/

 

 

作るパンの種類は決まっていますが、

飾り方は自由。

すっきりとした背景をお選びになり、

それぞれのパンが引き立っています!

 

こんな風に、いろいろな角度から

撮影して頂きました( *´艸`)

 

フリーハンドで作られた

ティーセットやお皿も可愛いですね。

 

クッキーももちろん粘土音譜

使いこなすにはちょっとコツが必要な

オーブン粘土で作られています。

 

細かな細工が可能な

オーブン粘土を使えるようになると、

作品の幅が広がりますよ(^^)/

 

こちらが額に入れて撮影して頂いたものです↑

 

どこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気・・

味わい深い、素敵な『パンの額』に仕上がりました音譜

 

Tさまお疲れさまでした(*^-^*)

 

 

基礎科Ⅰ『パンの額』は、

ミニチュアパンの基本を

しっかり学んで頂ける

カリキュラムになっていますので、

他の種類のパン作りに応用も可能。

 

ぜひ、アレンジも楽しんで頂ければと思います♪

 

 

★生徒さまの「パンの額」作品例(一部です)

やじるしシルバニアファミリーと可愛いパンたち

やじるしオンラインのみでラブリーなパンの額が完成!

やじるし猫モチーフ・・パリのブーランジェリー完成

やじるし生徒さまの作品がどんどんレベルアップするそのワケ

やじるし小物使いで作品をワンランクアップする!

やじるし自分好みのベーカリーにデザインできます「パンの額」

やじるし「Honey Cafe」オープン♪テーマははちみつ

 

 

 

「ミニチュアパンをいろいろ作ってみたい!」

と思う方は、パン作りの基礎が学べる

基礎科コースがオススメです(*^^*)

 

★基礎科コースにご興味のある方はこちら

やじるし初めての方へ(各レッスン詳細)

 

 

 

「ご登録+スタンプ返信頂いた方へは以下の特典をプレゼントベル

 

★制作キット優先購入

★レッスンお申込先行受付

 

友だち追加

※1対1トークもできます♪

ID検索  @920xwexs