クローバークレイスタジオ カイクローバー

ブログへご訪問いただきありがとうございます



Beautiful wreath method 講座

リースレッスン
ベーシックコース
@zebre_vert mami先生のレッスン

ひたすら何回も何回も、
様々なリースを作るコース💞

最後の
修了チェックテストリースです。



先生が素敵に撮ってくださいました。

私のテーマは
「June Bride」 
スイーツとともに、テーブルを飾りたい
綿菓子のようなリースを目指してみました。

なので、淡い色をメインに。

なぜリース講座を受講??

オーダーで、壁に飾るものの依頼が多く
マンションのエントランスの壁を頼まれたのが
きっかけではあるのですが、

先生の作るリースに一目惚れが一番の理由です。

クレイでお花は作ることができるけれど、
アレンジが自己流。

生花やフラワーアレンジなど色々調べ、
お花のレッスンしている方々に教えていただいたり
けっこう悩みました。

でも、写真が頭から離れなくて。

色あわせ、空気感、もう、なんか色々。
私好みだったんだと思います😂

オンラインでできること、
短期間で集中して作り込むこと
仕事をしながら、レッスン時間だけでなく、
夜中でも、何度も動画を見返せる。
今の私に合っていたんだな、と思います。

クレイだけでなく、
ドライフラワーやアーティフィシャルの
使い方を学べ、
クレイを作るときの、花びらの大きさや向き、形
花、実、葉っぱの色味、大きさ、どんなものをあわせたら
より良くなるのか、
こういうのを作ればいいのかーーー!と、
すごく勉強になりました✨

あとは、
クレイと同じく。

数をこなす!

そして。
私らしいアレンジを気に入ってくださる方へ
お届けできればいいな、と。
作っている時間も、日常を忘れ、
没頭できると、リフレッシュできますよ🌿

玄関、お部屋
もともとクレイのものがあったうえに、
さらにリースが増えてきて(笑)

子供たちも綺麗✨️今度は何の花?と。

私もバタバタ忙しいなかでも
視線に常にお花が目にはいる生活に
本当に癒されます。

しかも、お手入れ要らず👍

ぜひ、生活に取り入れていただけると
良いな❇️と思います。



公式LINE

友だち追加  

@716jtrgt と、ID検索も可能です

 

 

最新の情報、作品一覧はこちら

DMからのお問い合わせも可能ですラブラブ

↓↓