奈良長谷寺の紫陽花 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

まだ梅雨入りしそうでしない日曜日に奈良の紫陽花寺と言われている「長谷寺」に行って来ました。


とにかく階段、坂道が続き、広大な敷地の端から端まではとても回りきれません。



京都にはよく行くのですが奈良は近くて遠い存在で、なかなか行く機会がありませんでした。

毎年気になりながらの初めての訪問です。



見てお分かりのように階段1番下から上まで色とりどりの紫陽花の鉢が並び、その両脇には大きな紫陽花の花が咲いています。



この写真を撮るために階段下には長蛇の列が出来ています。

それでも並びたくなるくらいその紫陽花は圧巻でした。



紫陽花は大好きな花のひとつですが、改めて見ると本当に種類の多さに驚きます。



本殿の手前にはこんな所が…



今回の御朱印はこれを選びました。

切り絵が細やかでとても可愛い😍



長谷寺の境内の案内図

本当に大きな敷地で全部は回り切れませんでした。

牡丹の花でも有名だそうです。

また季節を変えて訪れたいですね。






    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩