余った花で作るミニリースの壁飾りなど3点の作品 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

今回はカリキュラムを少し休憩で余っていたお花を利用して3種類の作品を作られました。
R.Hさんの作品です。


まずは余った小花を細いロープの上に付けて行きます。



正方形にカットした土台に作った小花のミニリースを乗せてみました。



写真だけでは大きさがわからないと思いますが実際に手に取ってみるとこんなに小さい😳



15センチほどの額に貼り付け壁飾りに仕上げました。

飾る場所を選ばずとても可愛い😍


そして家にあったバスケットにこれも余っていた薔薇をセット



隙間にはワイヤー入りのリボンを入れます。



最後は…

娘さんの旦那さんが見よう見まねで作ったバラとテディベア、うさぎなどの小物たち。

驚いたのは男性というだけでなく、全く初めてなのに持ち帰った少量のカラー粘土で、バラやベアたちを誰にも聞かずに想像の世界で作った事❗️

処分するつもりだったお花たちを星型のボックスに詰め込みました。

テディベアもナイスポーズ(笑)

まるで体操選手のようですね。

こうして全く初めて作った作品に感心するやら…☺️

処分されずにこうしてまとめると立派な作品になりますね。

息子さんに途中報告するととても喜こばれたとの事でした。







    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩