5年前のクリスマススワッグ作製 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

新しい年を迎えて早くも1週間が過ぎました。
年末年始は穏やかに晴れて暖かい日が続きました。
去年のクリスマスの作品は年内に仕上がった人、年を跨いだ人と色々です。
その中で2018年のクリスマスの作品を作りたいと希望される方がいました。

Y.Oさんの作品です。

当時のクリスマスキッドはすでに手に入らず、私の粘土仲間に頼んで、家にあるグリーンの数々を集めて送ってもらいました。



クリスマスローズ、実の種類等、作る内容は一緒ですが、それを束ねる造花のグリーンは当時とは違う物です。



お花だけでなく、ブルニア、ユーカリ、エリンギウムなども作ります



ゆっくり丁寧に作られただけあってとても素敵❣️

ほとんど以前作った物と同様のデザインに仕上がりました。


こうして少し懐かしい以前の作品も今作っても古く感じさせませんね。

また今年も色んな作品を作って頂きたいものです。



    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩