京都日記 嵐山周遍 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

今年は紅葉の1番綺麗な週に3日間京都に通いました。

京都嵐山にある二尊院。

いつもお寺の住職さんの奥さんがお花を飾るそうです。

一緒に行った友達の家のお墓がここにあるのでお参りに。


化野念仏寺

ここは独特の雰囲気が漂っていて、お地蔵様の身体には年数を感じさせる苔がびっしり生えていました。


祇王寺と常寂光寺

苔の種類の多さとその美しさは紅葉で散った🍁とぴったりの色合いです。


この週2回目の嵐山

本物の山「嵐山」の山に登ってその中腹にある「大悲閣千光寺」

ここは意外と行った事ない人が多い景色抜群のお寺です。

前日に朝日新聞に掲載されてそれを見た人が訪れていたようです。

私たちも同じく〜😅

山の途中からは保津川下りやトロッコ列車が見えます。


前回行きそびれていた天龍寺,宝巌院へ

天気も良くゆったりした庭に座ってゆっくりしたい気分でした。

そして竹藪の中で撮影会をしていた着物姿の人を📸

色っぽくて素敵だなぁ😍


日にち改めてこの週3回目の京都。

この日は友達3人で1泊して来ました。

南禅寺と哲学の道を散策して八瀬のホテルに移動です。


夜の庭のライトアップも素敵✨

叡山電鉄の「八瀬」の駅ですがこんな臨時列車もレトロで可愛い❤️

和室もついているゆったりしたホテルで毎回外れる事がありません。


今回は同じ週に3回訪れる中、天気も良く暖かい最高の紅葉日和🍁でした。

全て違うメンバーとのお出かけなのでそれぞれの話に花が咲いて楽しい秋となりました。

いよいよ寒さが本番になりますね。




    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩