梅シロップ作りとひまわり | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

生徒さんの庭で採れた梅を頂きました。
毎年たくさんの実をつけるそうですが、いつもそのままだったそうです。
私がそれならば…と望んだ為、大変な思いをして収穫して下さいました😍

体重計に乗せると5キロ!
もちろん体脂肪は「測定不能」の表示が…(笑)



梅酒にするか梅干しにするか迷うところですが、今回は健康的に梅シロップにしました。
炭酸や水で割ると美味しい梅ジュースになります。
これで今年の夏バテは回避出来るでしょうか。




そして珍しい?お花を紹介します。
先日うちの娘の誕生日でした。
近くのイタリアンレストランで娘家族と一緒に食事をしたのですが、その時旦那さんが花束をプレゼント💐
毎年娘の好きな「ひまわり」を贈っているそうです。
今年のひまわりの花束はこんなおしゃれな姿✨
昔の大きな見上げるようなひまわりとは随分違いますね🌻




そして私にも頂きました❣️



こんなに花びらが多くて華奢で。
一瞬「菊」と見違う姿です。
私は夏生まれ☀️
大きく見上げる太陽とひまわりの姿は小さい頃から大好きでした😍
マンション暮らしが長く、すっかりひまわりの姿を身近に見る事が少なくなりましたね。
でもしばらくは家の中で明るい黄色のひまわりを楽しみたいと思います🌻


    クレイサロン・N   

mirupi809@outlook.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩