なばなの里と伊勢神宮へ | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

友達と3人でなばなの里と平成最後の伊勢神宮参拝の1泊旅行してきました。

1日目の昼間は滋賀県の多賀大社、三重県桑名市の多度大社に。

多賀神社は日本神話の最初に出てくる神、イザナミノミコトとイザナギノミコトを祀る神社。

多度神社は北伊勢大神宮と言われる古社です。

 

夕方にはイルミネーションで有名な「なばなの里」へ

ベゴニア館は見事な大輪のお花がぎっしり黄色い花
水面に浮かぶベゴニアがきれいでしたキラキラ
 
 
幻想的な光のトンネルを通り抜けるとメインのイルミネーション会場へと続きますDASH!
 
 
 
巨大なイルミネーションのテーマは「JAPAN 」
富士山をメインに日本の四季・昔話・浮世絵等、さまざまな日本の情緒を表現します。
そのスケールは本当に素晴らしいものでした富士山
 
 
翌日の2日目晴れ
平成最後の参拝をと思う人で伊勢神宮とおかげ横丁はすごい人でごった返していましたDASH!
 
今回朝出発の時は雷・大雨・突風と悲惨な天気の中でどうなることかと心配しましたが、移動中は雨降り雨
現地に着くと晴れ間が覗いて傘をさすこともなく、運のいい2日間でした。
伊勢神宮は元号が変わるとまた近い内に訪れたいと思いますニコニコ
 
 

 

    クレイサロン・N   

miru.latte.809@docomo.ne.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします
 

 

 

🌹「クレイサロン・N」粘土教室のご案内

神戸市東灘区の自宅教室では土日もレッスンしています。ご都合に合わせてお好きな時間にご一緒しませんか。(高砂教室、鳥取教室は月一回)
🌸フラワーコース1、2、3🌸トロピカルコース1、2🌸造形コース1、2、3🌸クリエイティブコース🌸パーソナルギフトコース1、2などすべてのコースを受講して頂けます。
💐体験レッスンのご案内

💐お問合わせ📩