フラワー3 お花・野菜・果物の妖精 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

フラワー3の教科書最後に掲載されてる物のひとつに『お花の妖精』があります。

妖精の種類には、ポピー・スミレ・バラetc・・・たくさんありますねニコニコ

 

今回はお花ばかりではなく、とても可愛い妖精の紹介をいたします。

S.Oさんの作品ですハート

 

最初に作ったのはスミレの妖精

 

 

 

 

そして次に作りかけたのはオレンジ色のポピーの妖精ビックリマーク

・・・のはずだったのが・・・あせる

 

 

 

 

ジャ~~ン!!

ポピーじゃ面白くないと耳元で囁いて、カボチャの妖精に途中から変身~にひひ

ハロウィンの時期にぴったりですハロウィン

 

お花・野菜・・・そうなるともう一つは・・・

 

 

 

お花・野菜・・・とくれば次は果物ですねぶどう

 

何にしようと考えた結果、ブドウの妖精になりました。

頭に乗せたマスカットがキュートラブラブ

マスカットの実を重ねた洋服ワンピース

もちろんお袖はブドウの葉っぱです。

 

 

 

 

3人3様 お顔もそれぞれ目

 

 

 

 

こうして並べるととても可愛いですね。

お花の妖精だけじゃなくて、色んなシリーズが作れそうです。

この次は魚うお座かな~(笑)

 

 

 

    クレイサロン・N   

miru.latte.809@docomo.ne.jp

 

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします