「DECO35周年記念展示会in関西」 出展作品のご紹介『ピエロのレリーフ』 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

5年に1度の東京でのDECO作品展
今回は全国規模の作品展は開催されずに本の出版、本部でのギャラリー展のみとなりました。
それでは少しもったいないとの事で、私達の仲間と本部の協力を頂いて、「DECO35周年記念展示会in関西」と名づけて7月29日~8月1日まで大阪で展示会を開催することになりました。

この会場に決まるまでは、予算の関係、ギャラリーとの手違い等一時はどうなることかと心配しましたが、何とか無事に話が進み準備が進みつつあります。

またご案内の地図等、貼り付ける予定ですので是非お越しください。


今回は本にも掲載され、展示会に出展する教室の生徒さんの作品をご紹介します。

S.Oさんの造形のピエロのレリーフです


造形ならではの色塗り




ピエロの手のボールに注目
ちゃんと空中に浮いてるでしょう





色々な楽器が楽しそう





ピエロが座っているのは尻尾の出たライオンの檻




こうして見ると空中のボールの仕掛けがわかってしまいますね~




こちらの大きなオウムを抱いているピエロの頭は鳥の巣
可愛い小鳥が止まっています





楽器から流れる音楽に合わせて踊り出しそうですね


作品を作っている最中は一緒にワイワイと色んな案を出しながらの楽しい作業でした

現地でこんなところに注目して御覧ください




    クレイサロン・N       
miru.latte.809@docomo.ne.jp


   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします