旧クリエイティブ ピエロのデザイン 製作と色塗り (3回にわけて・・・中編) | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

ピエロの製作編です。

レディの人形と違ってピエロの洋服はどんなデザインもOK

 
せっかくだからピエロらしいフリフリの襟元で


 
こちらのピエロは派手めの化粧


 
最初はおとなしい洋服も、フリルと金銀のラメを塗り始めたら止まらない


 
先ほどのピエロは最初はこのようなパンツ姿でした。

地味それとも???何かが物足りない
なんだかこの洋服に、どうもピンとこない
2人でどうしたらいいのか悩みに悩んで・・・


 
上からもう1枚、かぼちゃパンツのように、さらにパンツをはかせました
こうするとボリュームが出てちょっと華やかになりました。

隙間から最初の下のパンツが見えるように切り込みが入っています

ここが見せ所でしょうか


この2体のピエロをどうやってデザインするかが最後の勝負

続きはまた次回で全貌が明らかに~~



    クレイサロン・N   


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします